Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 猫の食卓

シェルフの上下に青ちゃんとレイさん。 これは象さんごっこではなくて。
2段食卓

これを横から見ると…。

分食成功!  何をやってるのかと申しますと、
  上下に分かれた食卓なのです。

  レイさんには
     1歳~6歳 体重管理用"ライト"
  青ちゃんには
     離乳期~1歳 発育期用
  をそれぞれあげてるんですが
  どうやらお互い相手のフードのほうに
  興味があるらしく、気が付けば
  逆のものを食べていたりします。

  それを防ぐため、このようなかたちに。
  上の段に上れない青ちゃんはともかく
  目を離してるときも、このかたちに
  してからは、レイさんがきちんと
  教えられたとおり、上の段のフードしか
  食べないようになったのには驚きです。  

レイさん、えらいぞ!
それまでは「やっぱデブはデブになる食べ物が好きなんだな。」と
教えても無駄だろうと勝手に決め付けてました。
ここまで聞き分けのいい子だと理解してなかったことをえらく反省です。
レイさん、ごめんよぅ!キミはやればできる子や!

あ、ちなみに両方のお皿の横にある水槽&ミニ水槽(水草のみで魚は入ってません)を
自動的にそれぞれの水飲み場と認識しておりますようで、レイさんの風邪が
完治していない今は、お水も別にしてくれるのは大変にありがたいです。
いやぁ、レイさんホントにいい子です。(親バカ?バカ親?)
  1. 2006/10/09(月) 18:59:19
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ ワクチン接種行きました。

昨日青ちゃんは3種ワクチン接種に病院に行ってきました。
病院にも貼り紙をお願いしておりましたので「決まりました!」の報告と
お引渡しの予定(詳細未定、来週末を目指しております!)に備えて、
最終的な健康診断も兼ねて。


病院から帰って早々、キャリーから飛び出す青ちゃんと
キャリーに入ってまったりするレイさん。
病院行きたいの?

レイさん、青ちゃん病院でもいい子だったよー、褒めてあげて。

青ちゃんキャリーに入ったレイさんを激しく攻撃!
いいのかそんなに暴れて。
暴れないのー!

ほら、小学生のころインフルエンザの予防接種なんかの後は
激しい運動しないように、とか言われませんでしたっけ?
あれって人間だけなのかなー、猫が暴れるのって止めようがないしなー、とか
ぼんやり考えておりましたら、私が風邪をひきました。
はぁぁ、連休でよかった…。
  1. 2006/10/08(日) 14:53:24
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ 本能

青ちゃんの激しいアクションです。写真じゃとても押さえられません!動画でどうぞ。
(1分01秒)


うずうずうず

もう、元気すぎて元気すぎて。

あと、動画の最後のほう、猫じゃらししか眼中にないレイさんが
ジャンプしてその着地のあおりを食らった青ちゃんが、ぽてりとコケるんですが
「あ、ごめん」「ううん、へいきー!」みたいなやりとりもなく
とてもあっさりした両名がたいへん猫らしくていいと思いました。
  1. 2006/10/05(木) 23:19:27
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ たれねこ、のびねこ

ブラーンてる
お気に入りの場所で
くつろぐレイさん。

青ちゃんも追っかけてきましたが
上の段にはまだのぼれません。

青ちゃんの元気さに圧倒されて
ひと休みでしょうか。

棚はガラス板なので
青ちゃんの目線からは
普段見られない変わったものが
見えてると思います。


にょきってる



      あ、青ちゃんが伸びました。
      レッサーパンダにも負けない
      いいかんじの直立です。



      レイさーん、青ちゃんはまだまだ
      遊び足りないみたいですよぅ。
  1. 2006/10/04(水) 21:23:15
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      

■ むぎゅう

亀さんごっこしてるやつら発見。(同化しすぎて、もはや境界がよくわからない)
のっかり

そういえば青ちゃんはまだミルク飲んでたころ、うつ伏せで寝てる人の
背中によく乗ってたけなぁ。 最近乗ってこなくなったと思ってたら…。

黒猫の上に仔黒猫が乗って。  黒猫コケても、いちゃいちゃしてます。
いちゃいちゃ

レイさん、まんざらでもなさそうだなー。  うらやましいぞっ!
  1. 2006/10/02(月) 23:12:37
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【6】      
前のページ 次のページ
  *
