Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ツーショットいろいろ

写真をいっぱい撮りためるばかりで、整理が億劫になっておりました。
さて、久々のエントリはツーショット特集で。

まずは雄介とちび。
くーるくる
寝るときはいつもくっついています。
夜間にはこういう状態で人間のお布団に入っていて、ちょうあったか。

はなちゃんは、もっぱらおとうちゃんと。
あまり猫同士でくっつかないはなちゃんですが、人間にはあまえんぼうです。
いーちゃいちゃ


で、ちびとレイ。
じーっじーっ
そろっておすまし風味@カメラ目線。
  1. 2008/01/28(月) 22:58:53
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 叩けよ、さらば開かれん

ジャンプ前
あぁっ!油断してたら8月です!

近頃のレイですが、ドアの開け方が
ますます上手く、素早くなりました。

約1年前には、ドアノブの近くに足場が
必要でしたが、もうそんなもの
必要ありません。



ジャーンプ!1年半くらい前届きそうで届かなかった
高さに楽々到達。

ジャンプしてノブを下げながら
勢いを利用してドアを押します。



こんぬつわ
おっ、開いた開いた。

というわけで、やたらと去年のことなどが
思い出される今日この頃でございます。

去年のちょうど今頃、
おちびさんたちを保護したんだっけか。
その後2ヶ月、いろいろおもしろかった
なあ。もちろん当時は必死だったはず
ですけども、時を経て思い出してみると
楽しかった印象しか残っておりません。

というのも、心強い周囲のお力添えと
あかちゃんズがいいご縁に
恵まれたことで、最良の結果が
得られたからでしょうか。
やーホントに運がよかった。


おじゃましまんにゃわ~ドアノブにぴょんぴょん飛びつくレイを
見ながら、あの仔猫たちの強運に
思いをはせておりましたら
ランちゃん(去年は青い子
呼んでました)がドアを開けるように
なったと風の便り(笑)。
なーんか嬉しいなぁ~。


そんな気分になったところで次エントリにつながったり。
  1. 2007/08/02(木) 22:30:44
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      

■ 暑苦しいですねいろんな意味で

たぷんたぷん ジメジメと蒸し暑い日が続いております。
しばらくご無沙汰ちぅにレントゲン撮ったり
バリウム飲んだりしておりましたが
体を壊したわけではなく
勤務先の健康診断で。
今年から項目の多い中年コースの
受診メニューとなりました。

あと、体脂肪率が23%てなに。
私の23%が私じゃない。

レイと私ではどっちが脂肪率
高いんでしょうか。
ふたり揃って、流行のブートキャンプに
入隊するか!
このレイのおなかのたるみは
揉むと気持いいんですけどね…。

  1. 2007/07/03(火) 22:01:34
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ ジャポニカ

どうやらレイはけっこう学習能力のある子のようで(多少親バカも入ってますけど)。
べろりとか

以前はお布団に入らなかったのに、最近では入ってきていっしょに寝るようになったのですが
これはたぶんほかの誰かのまねをしてみたら、「お、布団の中て結構快適やん?」
と分かったからではないかと思うのです。
それ以外にもまわりを観察して、日々新しい遊びに目覚めたりしているようです。

ぽてりとか

そういえば先日私自身について「学習能力ないなー」と嘆きましたけども
反面、ボキャブラリーは増加ちぅなんですよ。
最近よく無意識のうちに口をついて出る言葉は、「あいたたた」と「よっこらしょ」です。
多分レイのおかげです。ありがとうございます。
  1. 2007/05/16(水) 22:47:26
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ 漬物石

…ではなくて、レイのお尻。

そびえたつ

思えば連休のぎっくり腰て
レイを抱っこしようとしてなった気が。







それにしても大きくなってくれて
とても嬉しいです。いやホントに。
  1. 2007/05/09(水) 23:03:02
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      
前のページ 次のページ
  *
