Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 【第2回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】初参戦!

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!様(エキサイトBLOG) 企画、
【第2回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】へ念願のエントリ!
生後約6ヶ月、(♂)雑種猫レイです。

初めてお目にかかる皆様、こんばんは。
早速ですが、とっておきの「ぶ顔」をどうぞ。
エントリNo.50番です。
ずん!

というわけで、いつもより大きなサイズの画像で
気合を表明してみました。
(いつもの携帯用サイズは→こちら。)

熊ではありません。ゴリラでもありません。
猫なんですが。
これなんかイタチ系にも見えたりして。
なにコレ?


可愛く撮るのが難しい黒猫ですが、1枚目の写真の撮影条件を
真逆のそれにすると、そこそこ見られる画になります。

・フラッシュはOFFで。
・背景は明るく(白っぽく)。
・オモチャなどを見せて目(瞳孔)が大きくなった瞬間を。
・キャッチライト(光源が目に映りこんでお星様状態)入りで。

こんなかんじで撮影すると
同一猫です。

こうなります。(これがせいいっぱい可愛いつもり。)

しかし条件云々よりも、その一瞬を捉える瞬発力こそが
一番のキモであります。


参加要綱等、続きでどうぞ。↓
★ぶ★ぶ★ぶ★【 第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>11月20日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ-ショージョ-が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ
  1. 2005/11/16(水) 22:49:23
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【14】      
<<猫は方円の器に随う | ホーム | 爪とぎ(大)>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

初めまして

しなぶぅさんとっから、やってきました。
1枚目の四角いレイたんが好きですv
鼻舐めてもいいですか?



  1. 2005/11/17(木) 03:37:08 |
  2. URL |
  3. abytail                    

誰だこりゃー!!

ちょっとあまりに違い過ぎやしませんか^^;
レイさん怒るどぉー…



  1. 2005/11/17(木) 14:21:06 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

レイたん

2ちゃんとかだと萌えーとか言うのでしょうか。
いや、まじいけるかもしれませんよ!
でも上には上がいるのかなぁ



  1. 2005/11/17(木) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. maruo                    

ご参加ありがとうございます!

はじめまして!
ご参加ありがとうございます。
生後6ヶ月とは思えない貫禄ですw
でも、一番下の画像はまだまだ子猫っぽい♪
こんなに違うなんて!

レイくんは、エントリーNo.50で受け付けました♪



  1. 2005/11/17(木) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. しなぶぅ                    

>abytailさん

あっあっabytailさんだ~~!
実はかねてから一方的に存じ上げておりました。
ファンです!コメント頂けるなんて、感激です…。
あああありがとうございます。落ち着け、私。
あらためまして、初めまして。
もう、舐めてください、でろでろに!

"猫の日常 犬の非日常"
猫&犬のクロスオーヴァーワンダーワールド。
素敵すぎです。憧れます。



>ユガさん

ホントもう、この写真がとれちゃったときは
「誰だこりゃー!ってか、なんだこれ~!」
て感じでした。
可愛く撮ろうとすると、ひっじょーに苦労するのですが
ぶさいくに撮るのは簡単だと改めて実感いたしました。



>maruoさん

萌えですかっ!?こんな顔にっ(笑)?
やっぱり色が黒いというだけで
何もしなくても、
凶悪フレイバー2倍増しです。お得です。
カム君やウサちゃんズはぶさいくに撮るなんて
不可能な気がします。



>しなぶぅさん

受付ご連絡ありがとうございます。

本当に楽しい企画です。
参加させて頂いて光栄です!
今回もエントリー多数ですね!
集計など、いろいろ大変だと思いますが、よろしくお願い致します。



  1. 2005/11/17(木) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. chesha                    

遅くなりましたー
「ぶ」の投票が始まりましたよ!
みなさんお誘い合って投票にいらしてください!
どなたでも投票権がありますのでよろしくです♪



  1. 2005/11/25(金) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. しなぶぅ                    

こんにちは。初めまして。
「ぶ」写真巡回中です。
1枚目と3枚目、こんなに違うなんて。
同じ猫たんですかあ?
すごい老け顔....お鼻がチャーミングです。
黒っぽい猫たんを撮影するときには、cheshaさんのアドバイスを参考にさせていただきます。



  1. 2005/11/27(日) 19:20:17 |
  2. URL |
  3. catseyepower                    

>しなぶぅさん

投票済ませてまいりました~。
なんか大盛況で、すごいことになってますね…。
ほんと3票じゃ足りないくらいすごい子ぞろいで
大いに笑わせて頂きました!
結果発表が楽しみです。がんばってください!



>catseyepowerさん

はじめまして。
巡回お疲れ様です! (`・ω・´)ゞ
おててをがぶりんちょの茶タローくぅぅぅん、見ましたよ!
可愛いくて逆に目立ってる。ズルイ!

catseyepowerさんの秀逸なネタ(ネタ?)よく楽しませていただいてます。
"猫にコパン"とか"かぼちゃのジャック"とかめちゃウケでした!



  1. 2005/11/27(日) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. chesha                    

あらら

この角度だとぜんぜん違うね!
ほんとは可愛いです。



  1. 2005/11/28(月) 18:45:42 |
  2. URL |
  3. pera                    

>peraさん

フェレットのくぅ~ちんも選手権エントリの豪快なお顔と
いつもの可愛い顔とのギャップがすばらしいです!
フェレットさんて、動きがとてもすばやそうな印象がありますが
やはり写真を撮るのは大変なんでしょうか。
peraさんはカメラの扱いがお上手ですね。
フェレットさんしかり、ワンさん、猫さん、カメさんや、
日常の風景を鋭く見ていらっしゃるなと拝察いたします。



  1. 2005/11/28(月) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. chesha                    

巡回に来ましたー

1枚目いいですねー かわゆい「ぶ」ですね



  1. 2005/12/03(土) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. majalis                    

>majalisさん

ようこそいらっしゃいました~!
ありがとうございますありがとうございます。
どうぞ楽しんでいってくださいませ~!



  1. 2005/12/03(土) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. chesha                    

「ぶ」巡回中

初めまして。
私も黒猫オーナーです。
ほんとはかわいいのに、黒猫ったら..
「ぶ」としてはイイ素材ですけどね(笑)



  1. 2005/12/03(土) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. みえぽん                    

>みえぽんさん

はじめまして。
巡回お疲れ様です! (`・ω・´)ゞ
ほんと「ぶ選手権」の意義の半分は
黒猫のためにあるといっても過言ではないでしょう!
くぅちゃんとは黒猫同士、強力なライバルてかんじです!



  1. 2005/12/04(日) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/87-c4d829aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
