Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 空飛び猫

これでもそれなりに、くつろぎスタイルなレイさん。
トリさんのポーズ

我が家にレイさんがやってきた時、他の猫さんよりも若干
腕が柔軟らしい、とは聞いておりましたがホントです。
肩甲骨の稼動範囲が、背中方向に広めのような気がします。

なにか生えてきそうなシルエット。
どこかで見たなーと思ってましたが、たぶんこれ↓。
水を飲むジェーン

A・K・ル=グウィン著「空飛び猫」シリーズ。
これに登場する羽の生えた猫です。
タイトルのとおり、この絵本の中では猫が飛びます。
空飛び猫

めっちゃ飛んでます。
拡大してみましょう。
空飛び猫のジェーン

…可愛いんだかどうなんだか、ちょっとギリギリな
顔の表情が似てますね。
いや、か、可愛いよ。たぶん。

大空が呼んでいる!

むっ!レイさん飛ぶのか?!

なんちて

だよね。
ただでさえ、やんちゃボウズなのに
飛んだりされちゃ、たまりませんよぅ。


これだけだとあまりにもおバカなので、
ためになる参照サイトもご紹介。(他力本願ともいう)
”猫の骨格標本”はこちら↓
http://www.avice.co.jp/cat/index.html
(※携帯非対応です、ごめんなさい。)
  1. 2005/10/31(月) 22:46:17
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
<<ゲイちがい | ホーム | ハロウィン>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

やばいよ

会社の休み時間に見てたら、笑っちゃったよ。ぷぷっー

馬とかなら羽が生えていても
さほど違和感なにのに(いやあるか?)、
猫だとなんとも不思議な生き物。
絵本でも始めてみましたよ。

しかも、レイさんの関節のふくらみ具合が、
確かに羽っぽくて。やっぱおもろい。
cheshaさん、博識ですね。



  1. 2005/11/01(火) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. maruo                    

そっくりやんっ!(ちと関西弁風?)

全然関係ないんだけど(ごめん。)
いとこが大阪にいるんだけど
高校生の時に始めて会って話したの。
会話の語尾に
「…やんかぁー」ってつけるのよ。
cheshaさんもそう?
「やんかぁ」は「…でしょ?」って意味だと
勝手に解釈して
「いや私は知らないよ」って心の中でつっこんでたのを思い出した。

レイさん本当に飛びそうよ。
羽に見える!
よくこんなにそっくりな本あったね。
持ってたの?



  1. 2005/11/01(火) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>maruoさん

ありがとうございまふ。
「おもろい」と言って頂けることが最上級に嬉しいわたくしです。
…あっと、気付いたことが。
羽が生えると美しい動物って、やっぱ「白」なんじゃないかと。
違和感ない(笑)ユニコーンも白と相場が決まってますし。
どうですかカム君でもおひとつ。
きっと神々しいほど似合うはずです!
ウサちゃんズは…。きっとウサギさんは、もともと鳥の仲間です(笑)。
1羽、2羽って数えるし、ねぇ。



>ユガさん

「~やんかぁー」、言います言います!
「~なのよ。」くらいの感覚です、たぶん。
「~なんだってば!」みたいに強調したいときは
「~やんかいさぁ!」て言ってます。
標準語だとおんにゃのこっぽいですが、関西弁だと
おばはん性能が三倍増しです。
…いえ、人によります、ホントのとこは。可愛い人が言うと可愛いのです。

こんな(多分)マイナーな本、持ってるんですね、これが。
訳が村上春樹さんなので、本屋の彼の著書欄に並んでおりました。
レイをもらう前の1年間くらい、「猫飼いたい病」の
発作が激しかった時期がありまして、
その代表的な症状が
  ・本屋さんでタイトルに「猫」という文字が入ってる本を
  無意識のうちに買ってしまう
でした。
現在ではありがたいことに、症状は嘘のように治まっております。



  1. 2005/11/01(火) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/73-3e2c9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
