Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ソフトクロー

新しい小物にチャレンジ。ソフトクローです。
んまぁ、いわゆる「爪カバー」なんですけども。
ソフトクロー

ちゃちゃっと装着後はこんなかんじ。
ぽややん

(前足はレッドで、後ろ足はクリアを付けました。)
これを付けてみて、いちばんいいなぁと
感じたことは、猫キックが痛くない!
ぐふふふ。これでまた怖いものがひとつ減るですよ!

家具や壁の保護にもなりますし
(ホントはこの機能がメイン)
バッチこーい!

…とウホッなかんじで誘われているような、
錯覚に陥ることもできるスグレモノです。



万が一、「ソフトクロー」でググって来られた方がいらした時のために、
一応、真面目な使用感等々も。

●色はいろいろありますが、接着剤の入り具合の分かりやすい
「クリア(透明)」がビギナー向けかと思われます。
●実際の爪よりも3mm~5㎜程度短く調整する(ちょっと小さすぎたかも、と
思う程度の)ほうが、爪の出し入れのジャマになりにくい様子です。
実際、ずっぽりと根元まで被せなくても、
先っちょに付いてるだけでもいいかもしれない。
●付ける時は後ろ足からがお勧めです。
前足装着中に暴れて猫キックされても痛くないので。
●ソフトクローそのものの異物感はしばらくすると慣れるようです。
むしろ接着剤のはみ出しで、毛がくっついてしまうことのほうが
不快感があるようだったので、接着剤は控えめに。

以上、マンション猫互助会レポでした。
  1. 2005/10/18(火) 23:03:50
  2. カテゴリ:【猫グッズ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      
<<伸び縮み | ホーム | ブラックキャットは電気掃除機の夢を見るか>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

こばわ(二回目 ((の二回目&号泣

れいさんてばお行儀いいんディスね
ぼくんちはきっと暴れて抵抗するだろうなあ、ってかんじがするんで、導入してないです。いいなあ。


# ていうのがまたボタン押したら消えました!ムハー!



  1. 2005/10/18(火) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. ねこやま                    

ねこやまさん、こばわ。
よく消えちゃうんですね(泣)。
(この現象、うちだけですか?)

ソフトクローですが、最初はかなり暴れたですよ。
もう慣れたみたいですけど。
ほんとはこういうの付けないで、のびのびと爪とぎしたり
走り回ったりするほうが、いいんだとは思うのですけどね…。
エゴな同居人でございます。

猫って走るときにも思った以上に爪を使ってるもんなんですね。
今はグリップが効かなくなってしまって、
カーブでのドリフトが決まらないのが
ちょっとカッコわるー(´・ω・`)です。



  1. 2005/10/19(水) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/61-9d06756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
