Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ゆうすけ近況

ゆうすけです。

激痩ゆうすけ

保護されて以来気管支に持病があり、そのはっちゃけキャラとはうらはらにデリケートな体質のゆうすけ。
先冬に割と深刻に体調を崩して消化不良と食欲減退を繰り返し、6kgあった彼の体は3kgまで激減。ていうか半減。現在はそのまま小康状態となっております。

これまでずっと食べてきたドライフードは胃が受け付けないらしく、最近は消化のよい柔らかい食べ物を摂取しております。主食は「まぐろ」。猫缶や鶏肉をたまにミックスで。一度に少量ずつしか食べられないので回数を多めに、と思うのですけども、はなちゃん・ちび・レイがつられてモリモリ食べ過ぎて困る…。3名とも6kg。でかい。ちょうでかいです。
  1. 2010/08/20(金) 08:59:11
  2. カテゴリ:【雄介】
  3.  
  4. トラックバック:【1】
  5.  
  6. コメント:【2】      
<<ブログの移転ぽいこととかTwitpicとか | ホーム | ひさしぶりに>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

心配ですね。
ウチももんぢろが腎不全で一時期かなり危なかったのですが
最近ようやく落ち着いてまいりました。
もんぢろも痩せたよ~ と言っても
半減とまではいかないけども。
食欲がない時の食事の世話が一番大変ですなぁ。
お医者さんでくれる療法食は、高い割にウケが良くないしねぇ。
その時食べたいモノを食べたいだけ・・・とは言いつつ
何が食いたいかゆーてくれへんからなぁ。

ってか、他の3猫達でかすぎですww
もんぢろもピーク時7.2kgあったけど(汗



  1. 2010/08/20(金) 17:41:20 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

>バドゥコ姐さま

そうなんですよね。
食欲なさそうなときに食べてくれるものを手配するのは大変です。
まず、何なら食べられるか試行錯誤。
今回マグロにたどり着くまで、けっこうまわり道してしまいました。
何が食べたいか言ってくれたら、ホント助かるのにい。
もんぢろたんもお大事に…。



  1. 2010/08/22(日) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/304-af546007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 06:43:57 |
  *
