Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 叩けよ、さらば開かれん

ジャンプ前
あぁっ!油断してたら8月です!

近頃のレイですが、ドアの開け方が
ますます上手く、素早くなりました。

約1年前には、ドアノブの近くに足場が
必要でしたが、もうそんなもの
必要ありません。



ジャーンプ!1年半くらい前届きそうで届かなかった
高さに楽々到達。

ジャンプしてノブを下げながら
勢いを利用してドアを押します。



こんぬつわ
おっ、開いた開いた。

というわけで、やたらと去年のことなどが
思い出される今日この頃でございます。

去年のちょうど今頃、
おちびさんたちを保護したんだっけか。
その後2ヶ月、いろいろおもしろかった
なあ。もちろん当時は必死だったはず
ですけども、時を経て思い出してみると
楽しかった印象しか残っておりません。

というのも、心強い周囲のお力添えと
あかちゃんズがいいご縁に
恵まれたことで、最良の結果が
得られたからでしょうか。
やーホントに運がよかった。


おじゃましまんにゃわ~ドアノブにぴょんぴょん飛びつくレイを
見ながら、あの仔猫たちの強運に
思いをはせておりましたら
ランちゃん(去年は青い子
呼んでました)がドアを開けるように
なったと風の便り(笑)。
なーんか嬉しいなぁ~。


そんな気分になったところで次エントリにつながったり。
  1. 2007/08/02(木) 22:30:44
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      
<<求めよ、さらば与えられん | ホーム | 暑苦しいですねいろんな意味で>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

chesha嬢 オヒサシでござんス( *´_ゝ`)
皆様お変わりなくお過ごしでせうか?
今年も遅い夏の到来となりましたが
夏バテなどしません様、お体ご自愛下さいましね。。

ウチのデブネコ軍団も自由気ままに
サッシやドアを開けてくれますが
決して閉めてはくれません。
庭でたんまりネコ草を食べて、
ご丁寧にオウチの中で吐いて下さいます。
きっとその為に開けっ放しなんだろうと諦めております・・・。
最近ではちょくちょく枕元にセミのプレゼントが置いてあります。
朝から泣けてきます。

そんで。
ご報告が遅くなってしまいましたが
ブログの引越しを致しました。
当方、リンク部分の整備が遅れておりまして
完了した時点でご報告をしようと思っていたのですが
一体いつになる事やら自分でもわかりませぬゆえ(おい)
申し訳ありませぬが、お暇な時にでも
変更の方よろしくお願い致しまする。




  1. 2007/08/03(金) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. Badu                    

しまった。
アドレス貼っとくの忘れちまいました・・・あはは。(汗)

http://baduizm.moo.jp/sb/



  1. 2007/08/03(金) 13:42:40 |
  2. URL |
  3. Badu                    

進化

レイさん、進化してますね。日々是勉強なのですね。
我が家はcheshaさんのおうちと同じ取っ手は
開けるやつが数名おります(真似っこして覚えたかと)。
どうしても困る部屋は丸ノブに変えましたが
人間のトイレなどは「まさか開けまい」と思っていたら
開けるやつがでてきました。
驚いて出るものも出なくなります。



  1. 2007/08/03(金) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



  1. 2007/08/04(土) 17:08:13 |
  2. |
  3.                     

>Badu姐さま

まぢ暑いですねぃ…。
しかし盛夏も終盤となるとセミさんたちは
ますます捕まりやすくなったりしそうですなぁ!
プレゼント増えるのかなぁ…。チョトうらやましいです。

あー、お引越先も拝見しておりますよぅ。
もすこし落ち着いてネットできるようになったら
ゆるりとお伺いしようと思っておりまする。
よろしくお願いいたしますね。




>ちゃるママさん

トイレのドアを開けるほど、いっしょにいたいの!ていう情熱!
かわいいじゃないですかぁ~。
レイはなにかこう、ドアを開けられることを自慢したくて
開けてるふうなんですよ。
はなちゃんがドアの前でうろうろしてたら開けに来たり
来客があったときにわざとこれ見よがしに開けてみたり。
お客さんが「わーすごいー!」とか大きくリアクションしてくれると
本人的にはすごく盛り上がるようです。なんだかなぁ。



  1. 2007/08/15(水) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/283-f5109404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
