Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 彼と彼女の白いトコ

さてみなさん(←浜村淳さんで)、ひとくちに「黒猫」といいましてもホントに
何から何まで真っ黒というのは珍しいようでございます。

本当に全て真っ黒の猫は「烏猫(からすねこ)」と呼ばれ、不吉だとかまた逆に
幸運の猫だとか、かつてはいろいろ言われていたくらい、つまりは珍しいと。
確かにヒゲから爪まで真っ黒の猫にはお目にかかったことがございません。
もしいるのならば、一度見てみたいものでございます。

そんじょそこらの黒猫は表面は黒くてもアンダーコートが白い(こういうのを
ブラックスモークというのだそうで、当ブログのタイトルはこれが由来)とか、
表面にもちょろちょろと白い模様が混じっていたりというのがほとんどです。

そんじょそこらの黒猫代表、我が家のレイも白模様ありです。
見方によってはちょっと笑える箇所が白いあたり、あざとくてすいません。
ぱかっとね


そして、このたび参入しました黒猫2名もブラックスモーク。
ところが表面上は黒の、真性ブラックスモークかと思いきや。

はなちゃんにも白模様を発見しました。
おすましはなちゃん


ちょろっとね

右後肢の第二指の爪のまわりのほんのひとふさ。
「あ、塗り忘れちゃった。」てかんじがかわいいのです。
  1. 2007/02/12(月) 23:42:48
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<光と影の攻防 | ホーム | TRY!>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

そういえば私も

まっくろくろのコは、今まで見たことがないのに気づきました。
黒猫が横切ったら、嬉しいんですが。

黒猫さんやサビ猫さんは、なんか憧れです。

しかし、塗り忘れ・・・むちゃくちゃ可愛いです。
うぅん、と悶えてしまいましたw



  1. 2007/02/13(火) 00:48:54 |
  2. URL |
  3. おこうちゃん                    

>おこうちゃんさん

私も家の外で黒猫に出会うと嬉しい(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

はなちゃんの「塗り忘れ」はささやかでかわいいのですが
なにかこう、「耳なし芳一」を思い起こさせられたり。



  1. 2007/02/13(火) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. chesha                    

もしかして

うちのきっちゃんが「烏猫」かもしれません。
たまに差し毛が数本出ますがお爪も黒いですよー。
(爪切りにくいです)
他の子は爪も白く、てんちゃんは胸にまとまった
白い毛があり、ころちゃんは黒と言うよりチョコブラウンです。



  1. 2007/02/14(水) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

>ちゃるママさん

ほんと黒猫といってもいろいろなのですねぇ。
しかしさすが宇宙王子はやっぱり一味違う…。
みんなかわいいことに変わりはないのですけども!



  1. 2007/02/15(木) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/262-29fd7698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
