Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 未知との遭遇

こんばんは、陣内智則さんと結婚する藤原紀香です誰がやねん。

昨日、とある郵便物が届きました。中身は猫のトイレ砂(使用済み)。
同居予定の猫たちのトイレ砂のにおいをレイさんに嗅がせてみようという試みです。

3名の知らないおとな猫がある日突然やってきたら、そりゃびっくりなさるでしょうと
なにか先方の猫の気配を感じるものをまず触れさせてみようというわけで
お洋服やクッションなどが徐々に届き始めておりますが、
いまいちレイさんの反応が薄いので、ガツンと!ガツンと!パンチの効いた
香の物を所望いたしました由にございます。

さて、その反応はいかがでしょうか。
ナイスリアクションを動画でどうぞ。( 0分45秒 )
これは効いてるみたいです。
効きすぎて、このあとなんだかちょっとビクビクしてました。
怖いのか…、困ったなー。

とはいえ、このフレーメン反応。
自分のだって

こんなんなったり。

ときどき自分の手でもなっちゃってたり(笑)。

そんなわけで、今回我が家に届きましたのは、猫トイレからのお便りでした。

───「お便り」といえば、映画「硫黄島からの手紙」の封切が今から
とても楽しみなのですけれども、御出演の中村獅童さんに届いた手紙は
硫黄島からではなかったそうで、もうそれだけで泣ける。
  1. 2006/11/20(月) 21:17:06
  2. カテゴリ:【動画劇場】
  3.  
  4. トラックバック:【1】
  5.  
  6. コメント:【5】      
<<それでもやっぱり動物モノのドラマには泣けちゃうのですけれども | ホーム | 初手忘るべからず>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

cheshaさん、レイさん、こんばんは。
お二人さんとも年末にかけて大変ね、くすっ。
レイさんの、ほへ~な顔、アップで写った時に、眉間のところの険しそうな表情がなんともなんともかわいいね~。
お片付けも頑張りすぎずに、少し手を抜かないと疲れてしまいますよ~!(私だけかしら?)
やっと、私もネット再開できました。
改めて思ったけど、ブログ引っ越したいです・・・。使い勝手がね~。



  1. 2006/11/20(月) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. kudomiwa                    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



  1. 2006/11/21(火) 15:51:49 |
  2. |
  3.                     

まあ

レイさんたら…お鼻に砂をくっつけてるじゃないですか~。
自分のお手々のニオイをかいでもフレーメン…
かわいいけどね♪



  1. 2006/11/21(火) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. harry                    

頑張ってますねっ

いろいろ工夫されているようでほんとにスムーズに
同居できるといいですね。
レイさんのお約束のようなお鼻に紙砂・・・・
むーん(萌え中)かわいすぎるぞー!!
心配しすぎも不安感が伝わるらしいので(ほんとかっ)
保護者様達はリラックスしてくださいねー。



  1. 2006/11/23(木) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

>kudomiwaさん

ネット再開!よかったですね~。
これからの寒い冬はPCとにゃんずでぬくぬくで
ウハウハですよ!
やっほーさんブログは使い勝手×ですか?
私は次やるとしたら(やらないけど)はてなさんかエキサイトさんがいいな!
え?聞いてない?聞いてないですか!?




>harryさん

ほんとにレイはぼんやりさんです。
ちょっとおまぬけさんなのかもしれません。
私に似たのでしょうか…。
ん?かわいい?わわわわ私に似たのでしょうか!
え?言ってない?そんなこと言ってないですか!?




>ちゃるママさん

不安もあるけど楽しみです。うまくいってくれるといいなぁー。
ちゃるママさんにいつか教えて頂いたフェリウェイも購入予定ですし(笑)。
あとは人間どもはどーんと構えていこうと言ってます。
え?人間の心配はしてない?心配してないですか!?



  1. 2006/11/28(火) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/246-0bf98f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレーメン反応

フレーメン反応フレーメン反応(-はんのう)とはウマ等の哺乳類に起こる、臭いに反応して唇を引きあげる生理現象である。この動作には嗅覚器官である鋤鼻器(ヤコブソン器官)を空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。
  1. 2007/02/23(金) 10:03:08 |
  2. nozomiの日記
  *
