Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 初手忘るべからず

誰? 我修院達也!?
パンチ効いてるなぁ。

いやぁ、油断してたらあっという間に寒くなってきました。

クローゼットのリフォームのあおりで、お部屋の中にうずたかく積まれた
お洋服を片付けるのがイヤになり、いっそのこと全部捨てちゃったら
さぞかし気持ちよかろうという邪念が日々強くなってまいります。

なんでこんなにはかどらないのかというと。
「空いた収納スペースのここに、今あっちにあるあれを入れて、
んで今度はあっちにそれを入れて、そこにはこれを入れて…。」とか
まず頭の中でこの限られたスペース内のパズルをシミュレーションしていくワケですが
3手目くらいまでいくと、「あれ?ここは何入れるんだっけ?」と1手目を
忘れるという鳥アタマのせいです。もう、アレだ。忘れるんなら書いとけよ、みたいな。

あと、1手目を忘れると言えば。

先日レイさんのトイレに「血」が。
どうも、おしっこじゃなくてウンチョスといっしょに血が出てるっぽい。
何だろう…と気にしつつお部屋を片付けていましたら、使わなくなって
しまってたガラスのオイルランプが割れているのを発見。
それが私の想像の中で
普段入れない場所にレイさん忍び込む?→オイルランプを噛み砕く?→
→レイさんガラスの欠片をのみこむ?→内臓損傷?→出血→ぎゃー!!
というふうに直結。あわてて病院に駆け込み「ガラスの破片を飲み込んじゃってるかも!」
と訴える私に先生は「出血の原因は違います。」と、あっさりおっしゃいました。
「え?」ハトみたいな顔になってたと思います。やっぱ鳥。
「他に最近変わったことは?」「んー、ドライフードを変えたことくらいしか…。」
「それです。」「え?」まさに鳥。

普段食べつけないものを食べさせると、腸が炎症を起こして出血することが
あるんだそうです。あんな顔してるのにデリケートなんですね!
「フードを変えて異変が起こったら、まず元のフードに戻してみてくださいね。」
先生、正論!ちょう正論(あたりまえだけど)!
「フードを戻して頂く以外に、特に病院でケアしたり、お薬出したりする必要は
申し訳ありませんが、見受けられません…。」
あぁー!ホントもうバカ飼い主で、私のほうこそ申し訳ありませんでした。
  1. 2006/11/14(火) 22:17:32
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<未知との遭遇 | ホーム | 里親様募集なのです。>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

吹き出したw

>誰? 我修院達也!?

若人アキラじゃダメでつか?www



  1. 2006/11/15(水) 01:53:45 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

良かったデスね~

出血は怖いですものー。ガラス飲んでなくて良かった。

うちも以前、肛門嚢炎まではいかないものの、
出血して、絞ってもらったことがあります。
パニくって目がイッてた気が・・・ハズカシイ。



  1. 2006/11/17(金) 15:10:13 |
  2. URL |
  3. おこうちゃん                    

そりゃあせるわ!

先生も冷静だぁね~。
もうちょっとこっちのノリにつきあってくれてもいいのにぃ^^;
レイさんったらデリケート♪



  1. 2006/11/19(日) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>バドゥコさん

どっちかつーと、「我集院」より「若人あきら」て言っちゃう世代なんですけれども
そこをあえて!あえて我集院で!



>おこうちゃんさん

ガラスとか飲んでも実は意外と大丈夫なんですよ、と先生はおっしゃってました。
猫のおなかにヤバいのは、紐状のものだけでガラスのかけらとか
針とか一見危険そうなものは意外と「無傷で出るんです」と。
これを聞いてもちょっと私としては何か信じ難く、「でも…」とモニョっていると
「じゃぁ、直腸触診しましょう」と先生はレイのお尻に小指をぷちゅっと。 レイは───
 な に か た い せ つ な も の を う し な っ た



>ユガさん

いやー、でもたいしたことじゃなくって良かったです。
診察料も安心料、つかね。
でも病院のほうとしては、忙しいときにこんなのに来られちゃうと迷惑ですよね。
反省反省。



  1. 2006/11/20(月) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/245-66a6b892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
