Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 猫の食卓

シェルフの上下に青ちゃんとレイさん。 これは象さんごっこではなくて。
2段食卓

これを横から見ると…。

分食成功!  何をやってるのかと申しますと、
  上下に分かれた食卓なのです。

  レイさんには
     1歳~6歳 体重管理用"ライト"
  青ちゃんには
     離乳期~1歳 発育期用
  をそれぞれあげてるんですが
  どうやらお互い相手のフードのほうに
  興味があるらしく、気が付けば
  逆のものを食べていたりします。

  それを防ぐため、このようなかたちに。
  上の段に上れない青ちゃんはともかく
  目を離してるときも、このかたちに
  してからは、レイさんがきちんと
  教えられたとおり、上の段のフードしか
  食べないようになったのには驚きです。  

レイさん、えらいぞ!
それまでは「やっぱデブはデブになる食べ物が好きなんだな。」と
教えても無駄だろうと勝手に決め付けてました。
ここまで聞き分けのいい子だと理解してなかったことをえらく反省です。
レイさん、ごめんよぅ!キミはやればできる子や!

あ、ちなみに両方のお皿の横にある水槽&ミニ水槽(水草のみで魚は入ってません)を
自動的にそれぞれの水飲み場と認識しておりますようで、レイさんの風邪が
完治していない今は、お水も別にしてくれるのは大変にありがたいです。
いやぁ、レイさんホントにいい子です。(親バカ?バカ親?)
  1. 2006/10/09(月) 18:59:19
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<「の」の字か 「し」の字か | ホーム | ワクチン接種行きました。>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

すごい

2階建てでご飯だ~。
そうやってちゃんと別れて食べてくれると
違うご飯を安心してあげられますね。
お水も別なんだね~。

レイさんいい子だにゃあ。



  1. 2006/10/10(火) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. harry                    

>harryさん

そうなんですよ~。
自分ちの子ながら「よくわかってるなー!」と感心しました。
これでお引渡しの日まで、ゴハンとお水は安心です。



  1. 2006/10/10(火) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. chesha                    

やっぱり飲んでるのか…

もしかして水槽の水…って思ったんだけどやっぱり飲んでるんだ^^
なんで水草だけなの?何かの栄養があるとか?
水槽の掃除とかたいへんじゃない?
ぬるぬるになったりして~。

レイさんはいい子~!
うちのメイは、リンと同じご飯なのに
自分の分を速攻で食べ、あまりをいただく。(リンはいつも残すから^^;)
そしてその後、吐くのであった。アホだ…



  1. 2006/10/11(水) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>ユガさん

いやー、ただ単に水草栽培が好きなんですよ、私。
お魚が入ってると猫的にはオモチャにして、水遊びしちゃうじゃないですか!

水槽がぬるぬるになったりというのは、魚の排泄物で水が
富栄養状態になったときに起こりがちです。
なので水草だけだと、わりときれいな状態で維持しやすいです。
(水換えとか不要です、減ったなと思ったら継ぎ足すだけw)
めんどくさがりの私には、ぴったりです。

へぇ、メイちゃん早食いなんですねぇ。
んで、吐いて調整してるんですね~すごいっ(違)!



  1. 2006/10/11(水) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/232-5e33cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
