Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ チラシ作ったりとか

チラシつくってみたー

アドバイスに従い、チラシを作成。
先週末、近所の動物病院に掲示をお願いしました。

しかし、その出来ばえを改めて確認してみると、なんだか写真がぼんやりしてる。
モニターで見てるときは全然気にもしていなかったけど、プリントしてみるとなんか弱い。
うーっむ。…そうだ。首輪の色、変えてみよう。
全く何も考えずに、単に手持ちのビーズで色違いのものを選んだからなぁ。
実物はペールトーンがいかにも「あかちゃんです」てかんじで
結構いいと思うんですけど、画像で見るとぼんやり。

というわけで、ユザワヤさんへ行く用事がありましたんで、ついでにビーズを購入。
今度はじっくり吟味して、ハッキリとした発色の赤と青をチョイス。
そろそろ活動的になった仔猫がどこにいるか分かりやすくするために、
鈴もつけて完成したのがこちら。
ぴかぴか

うん、やっぱりちょっと黒が締まる、かな。

古いほうの首輪は…。そうだ、キミたち使う?
小さくて入りません。

こんなかんじで楽しみつつ、ゆるゆるとやっていきます。



引き続き里親様募集中です。
子猫の里親募集【ダンボール・ベイビーズ】をよろしくお願いします。
ごろりんv

「あたちたちかわいいから、なにつけても似合うんでしゅけど。」
  1. 2006/08/30(水) 22:04:44
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【14】      
<<妹ちゃんの里親さま決定いたしました。 | ホーム | がんばれ環境省。ちょうがんばれ。>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

かわいい

チラシもかわいいですね~。
いいお家がみつかるといいにゃあ。

新しい鈴付き首輪…かわいいです。
すっごいにあっているよ~。
最後のノビ~ッがたまらにゃいわ。



  1. 2006/08/31(木) 01:51:49 |
  2. URL |
  3. harry                    

そうか!そうか~!!

その手がありましたね。
動物病院に来る人はもう飼ってる人だから
あまり期待できないけど
けっこうすぐ近くに飼ってくれる人いるかもしれないね。
かわいいチラシ!さすがね♪
レイさん天使もかわいいぞっ。



  1. 2006/08/31(木) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

レイさん素敵ー♪バッタリいき加減も…。(w
チラシも素敵です♪きっと人目を引きますよー!
出来る事ならうちの周りの獣医さんにも
貼って回りたいところですが、何せ群馬…。
お手伝いできる事の少なさにハンカチを噛んできいぃ!ですが
とにかくもー、こんなかわいいおじょうさまがたですもの。
きっと素敵な里親さんが見つかりますよ!



  1. 2006/08/31(木) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. mizchi                    

わたしはショッパーという無料広告誌みたいなのの
読者コーナーに載ってた「仔猫譲ります」の記事を見て
黒猫ウェイをもらってきました。
地元の新聞や広告雑誌などにも載せてみてはどうでしょうね。
フタリとも善い家族に早く巡り合えますように♪



  1. 2006/09/01(金) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. くろ                    

動物病院に貼ってある里親募集のチラシには目が行きますよ。
2匹めが欲しいと思っている人もいるかも知れないしね。
新しい首輪はっきりした色でとても目だって可愛いわよ。
私も黒猫が欲しくて半年以上も色んなとこに声を掛けて探したことがありました。
見つかったのが今のおこげです。
そういう人もいるから、チラシを貼ってもらうのも良いと思いますよ。
ご縁があるといいですね。



  1. 2006/09/02(土) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. きょっぴい                    

◆harryさん

にゃはは。似合いますか似合いますか(喜)。
これでまた写真をたくさん撮ったりはしてるんですけど
そろそろ、どこからかお問い合わせないかなぁ~、て
落ち着かない気持です。仔にゃんこたちは(当たり前ですけど)
ノビノビと日々を過ごしております。
誰かもらってくださらないかなぁ…。



  1. 2006/09/03(日) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. chesha                    

◆ユガさん

そうなんですよ~、動物病院なんてすでに飼ってる人が来るところだから
意味ないんじゃ、なんてことも思いましたけど、
それでももしかして!ていう藁にもすがる気持で。
人伝にとか、病院の先生が知り合いに進めてくんないかな、とかね。



  1. 2006/09/03(日) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. chesha                    

◆mizchiさん

そのお気持だけでも充分…ホントにありがとうございます。

レイは仔猫がいる日といない日のテンションが全然違います。
もしもあっさり里親様が見つかって全員いなくなったら
彼は寂しがったりがっかりしたりするかも。
私の都合でレイまで振り回しちゃってるなーと、最近では
彼にも少し申し訳ないような気持です。



  1. 2006/09/03(日) 13:32:10 |
  2. URL |
  3. chesha                    

◆くろさん

そうそう、あと2週間くらい問い合わせが全くなければ
地域情報誌へ広告依頼することも考えてみようと思います。
あの手の情報誌だと、ネット環境のない層にもアピールできますもんね。
これが最終手段になるかな…。



  1. 2006/09/03(日) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. chesha                    

◆きょっぴいさん

あぁ~、「黒猫欲しい」ていうひと、結構いそうな気がするんですけど
なかなか出会えないもんなんですね…。
いまさらながら里親様探しって、ホントに大変だなと実感しています。
でもこういうのはまさに「ご縁」てものでしょうから
じっくりあせらずにやっていこうと思います。



  1. 2006/09/03(日) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. chesha                    

サイトさん見てきました!
片方のおじょうさんは里親さんが決まったのですねー!!
おめでとうございます♪♪よかったねー♪♪
(どっちのおじょうさんなのかしらー?)
もう片方のおじょうさんも早く見つかりますようにー!!(祈
cheshaさん、もうひとがんばり!!!がばって!!



  1. 2006/09/04(月) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. mizchi                    

よかったですね~♪

黒い子ってやっぱり魅力的ですもんね。
あとお一人、良い里親さんが見つかればいいですね。
近所のS区から祈っております。



  1. 2006/09/04(月) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. まるち                    

◆mizchiさん

今回決定いたしましたのは、赤い首輪の妹ちゃんです。
姉妹2名とも、普段はおとなしくて全然なかないのですけれども
妹ちゃんといよいよお別れ、というそのとき、お姉ちゃんが
ぴゃーぴゃーないたのが少し切なかったです。
お姉ちゃんにもよいご縁がありますように、まだまだがんばります。



  1. 2006/09/04(月) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. chesha                    

◆まるちさん

ご近所のS区…(スマスマで合ってますか?)
以前からご紹介いただいておりましたのに
ご挨拶もきちんとしてなくって申し訳ありません。
仔猫を保護して1ヶ月、とくに何をしたというわけでもないのに
体重が1kg減ったわたくしといたしましては、まるちさんのところで拝見する
「焼肉」だの「納豆チャーハン」だの様々な美味しそうなものを
「すべてが終わったらがっつり食べてやる!」という気分です。
あと1名、ステキな里親様に出会えるときが、楽しみです、いろんな意味で。



  1. 2006/09/04(月) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/211-e5258613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
