Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 離乳食その後

私、ウイークデーは仕事に行っておりますので、仔猫は預け先で
面倒を見て頂いているのですけれども、週末におじょうさんたちは一時帰宅いたします。

先週、離乳食に加え、ミルクもまだ飲んでいたので、
この週末もすっかりそのつもりでおりましたら…。
おいしい?

お皿から自分で食べられるようになってるーー!!
あぁ、成長したなーという感慨と「里親様が見つかるまで、
もうちょっと仔猫やっててよ(慌)。」という焦りが、ないまぜになって微妙な気分。

そんなこちらの勝手な気分などお構いなしに、おじょうさんたちはよく食べます。
いいんだ、きっとこれでいいんですよね。

たくさん食べて、大きくおなりー…て、あれ?おねえちゃんどこ行った!?
o(゚д゚o≡o゚д゚)o どこどこ?…あっ、いた!

ありゃりゃ、それは…。

───発見。おぉぉ、こんなところで。

手が出せません。おじょうさん、それは…。
レイさんのゴハンなんですケド。
そんなふうに体ごとお皿に入らなくても
あちらにちゃんとご用意いたしますから。

レイさんのお食事用テーブルに
よじ登ったのですか。す、すごいですね。

あと、レイさん。
キミがそんなにいいヤツだとは
思ってなかったよ、ゴメンね。
文句も言わず ボーっと 優しく見守って
くれてたなんて。
おじょうさんはあちらにお連れしますから
キミはその残り、食べなさいね。
(↑ひどい)




引き続き里親様募集中です。
子猫の里親募集【ダンボール・ベイビーズ】をよろしくお願いします。
べちゃべちゃイヤなの

「あかちゃん用のべちゃべちゃごはんはイヤでしゅ。」
  1. 2006/08/28(月) 22:29:06
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      
<<がんばれ環境省。ちょうがんばれ。 | ホーム | 離乳食>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

あら~

もう自分でお皿から食べられるんですねぇ。
しかもレイさんのまで…

レイさんは優しいですね。



  1. 2006/08/29(火) 02:14:26 |
  2. URL |
  3. harry                    

すごい!すごい~!!

目が離せませんね~。
2にゃんまとめて引き取ってくださる方が見つかるといいなぁ。
仲良し姉妹離したらかわいそう…

レイさんのお皿が洗面器に見える^^;



  1. 2006/08/29(火) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>harryさん

離乳期ってこんなにあっという間なんですねぇ。
レイも彼女たちが急激に活動的になったんで、驚いてるみたいです。
ゴハンを取られたときも、優しく譲る、というよりは
単に「あっけにとられた」ていうかんじでしたもん(笑)。



>ユガさん

里親様って、なかなか見つからないものなんですね~。
2にゃんまとめてはかなり難しそうです。
姉妹離したらかわいそう、てつい思ってしまうんですけど、
こないだ、ひとあし先に里子に出てったキジトラぼっちゃんに
会いに行きましたら、私を見て「ハァ~~っ!(威嚇)」て(泣)。
暖かいご家族に可愛がっていただければ、1にゃんずつでも
充分幸せなんだと再認識した出来事でした。



  1. 2006/08/30(水) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. chesha                    

あはは

おこちゃまはパワフルですよね(笑)。
我が家も新人が来ると必ず大人さんたちはご飯取られてました。
レイさん、すてき♪



  1. 2006/08/31(木) 14:47:48 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

>ちゃるママさん

食べるときもパワフルですし、寝るのも力いっぱいなかんじです!
昨日あたりから急に噛みつかれるようになりました。
仔猫の歯とか爪とか、細くって尖ってるんですよね~。
力はまだそんなにないから、噛まれたりひっかかれたりしてる時は
大して痛くないんですけど、時間が経ってから細かく傷のついた箇所が
ムズムズとなにやら痛痒いです…。
レイも痛痒かったりするのかな~。



  1. 2006/09/03(日) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/208-6c8e6f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
