Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 離乳食

生後約1ヶ月となった黒猫のおじょうさんたち。
歯がちょっぴり、生えてきましたので離乳食を試してみます。

ネコ缶をミルクと混ぜて、スプーンでぐにぐにと潰しペースト状に、と思いましたが
スプーンで潰すのって、手間のわりにあまり細かくならないんですねぃ。ふう。

そこで思い出したのは、以前買ってあったミニすり鉢@ダイソーです。
このすり鉢は…(泣

あぁー、これは石鹸作りの材料のハーブなんぞをすがすがしく
さわやかに、すり潰すことが目的で購入したのにぃー。
きちんと洗えばニオイ取れるよね、ね。なんなら100円だし、もう一個買ったってね、ね。
と、自分に言い聞かせつつ(泣)すり鉢にネコ缶を投入しました。

使ってみると、やっぱスプーンとは比べ物にならない作業効率のよさ!
あたちのでちゅ!

…って、レイさん、キミのじゃないから。おじょうさんもびっくりしてるじゃないか。

すり鉢はきれいに洗えばニオイはすぐに取れました。
───が、スリコギのほうが、ほんのりネコ缶臭に!
あぁぁぁ、ハーブ石鹸計画が遠ざかってゆくー。



引き続き里親様募集中です。
子猫の里親募集【ダンボール・ベイビーズ】をよろしくお願いします。
里親様募集中です。

「そのでっかいフサフサはなんでちゅか?」
  1. 2006/08/25(金) 23:18:27
  2. カテゴリ:【里親募集】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【6】      
<<離乳食その後 | ホーム | 双方、成長過程>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

1ヶ月か~

離乳食ですか~。
すり鉢でつぶすっていい考えですね。
レイさんのチッポが別のイキモノみたいに見えます。



  1. 2006/08/26(土) 01:41:28 |
  2. URL |
  3. harry                    

西川きよしっ!!

青ちゃんの目が落っこちそうなくらい飛び出てる~!!
そんなにびびっくりしたのかしら。
赤ちゃんも負けずに驚いてるね^^
レイさん普通にしてるだけなのに怪物扱いだぁ(/≧◇≦\)

そのスリコギはレイさん用の「マタタビの木」ならぬ「猫缶匂の木」にしましょう。



  1. 2006/08/26(土) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

おお!大きくなりましたなぁ!
とっても美人サンだ・・・うひひ。。
離乳食といえば、ウチのびちおの時
子猫用のカリカリをお湯でふやかして潰すってのをやりました。
それはもう、すげー臭いだったよ・・・。
あ~ぁ。缶詰っていう手があったのね。
今頃気付いても遅いやね・・・



  1. 2006/08/28(月) 02:38:30 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

こんにちは。左とん平です。
「人生はスリコギなんだよ!」

じゃなくて、
離乳食、ぼっちゃんは真剣にうらやましくおもったりしてないのだろうか。
「スペシャルだぜ」「あいつら特別かよ」「オレあとまわしか」
などと悲しみ色に包まれないように抱擁だ。チューだ。



  1. 2006/08/28(月) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. ねこやま                    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



  1. 2006/08/28(月) 19:15:00 |
  2. |
  3.                     

◆harryさん

いい考え…と思ったんですけど、これがあんまり
食いつきがよくないんですよ(´・ω・`)
どうやら「細かけりゃいいのか!」ていう勝手な思い込みだったみたいです。
考えすぎないでユルユルとやっていこうと思います。




◆ユガさん

「西川きよし」て…。確かに(笑)。
うーむ、小さなことからコツコツと頑張ろうてことで。
「猫缶匂の木」には誰も見向きもしてくれません(泣)。
メイちゃんとリンちゃん、いらないかなぁ~?
(「いらない」のはらたいらさんに1000点。)




◆バドゥコ姐

そぉーなんです、なかなかのべっぴんさんに育つと思うんですけどねぃ。
このタイミングでどなたか貰って頂けたら、そりゃあもう、可愛くってたまんねと思うです。

おぉ、なるほど。カリカリをふやかすって手もあるんですね。
うへへ、確かにネコ缶よりパンチの効いたにほひがしそうですなぁ。



◆ねこやまさん

悲しみ色…(笑)。
むしろ、週末が終わって、仔猫が預け先に戻っていくとき、悲しみ色に見えます。
すぐに育児疲れが出て、すんげい寝相をご披露してくれたりしますけれども。

「抱擁&ちゅー」してみました。
嫌がるかと思いきや素直に受け入れてくれちゃったので、
なんかこっちが照れました。



◆鍵コメさま

ありがとうございますっv
感謝、感謝。



  1. 2006/08/28(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/207-00118313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
