Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 園芸にまつわるヨロコビ

コケモモとレイさん。
コケモモ1

ポット入りのコケモモが大きくなってきましたので植え替えをします。
もちろんレイさんがではなく、私がするんですけれども
かぶりつきで見学のレイさんです。
レイさ~ん、コレはツツジ科だから鹿沼土でいいよね?
とか、レイさんに呼びかけながら妙な動きを牽制しつつ
手早く作業作業。

その甲斐もあってか、なんということもなく、あっという間に終了。
コケモモ2

ふー、土も散らかされなかったし良かった良かった。

と気を抜いた瞬間────。
ていや!

大上段からのスイング一発。
さてはキミぃ、私が「ぎゃー!」て叫んだりするのを楽しんでるな?
  1. 2006/06/21(水) 20:29:37
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<GODZILLA (ガッズィーラ)!!! | ホーム | 知りたいこと>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

レイさんがおとなしく見てるなー。
って思ったら最後コレですか?
レイさんったら~・・・。
思わず見ている私も『ヴァ~!』って声が出ましたよ。



  1. 2006/06/24(土) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. きょっぴい                    

こばわ。

かじまくって荒れた姿にしたり、掘り起こして枯らせたりしないよう、教育してまいりましょう。
パンチ一発くらいなら、かわいい。かわいい。
みたいな。



  1. 2006/06/24(土) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. ねこやま                    

ごめん。おもろい・・・

レイさん。きちんと落としてくださったようで~(^。^)
私も、園芸に挑戦中で、でも小さな鉢に欲張って3種類も植え替えてしまって全滅・・・
でも、しばらくしたら強いのが新芽を出してきました。

レイさん。どうぞうちに来てカウンターくらわしてください<(_ _)>
楽しみに待っています。
(なにせいたずらしてくれるニャンズは実家にいるし・・・たいくつ~)



  1. 2006/06/25(日) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. kudomiwa                    

>きょっぴいさん

「何かやるんだろ?まだやらないの?…あれ?やらないの?」
…と思って油断した矢先のことでした。
タイミングを計ってたんでしょうか。
「ちょんちょん」てタッチならまだ分かるんですけど
いきなり「ばしぃっっ!」てかんじだったので
ちょっとビックリしたです。



>ねこやまさん

こういうのって教育で何とかなるんでしょうか…。
「止めさせる」ことは難しそうなので「手の届かない場所へ移動」
くらいしか対策が思いつきません。
これってこちらが教育されてるんでしょうか?



>kudomiwaさん

kudomiwaさんももしかしてベランダガーデナー?
規模はちっちゃくても、植物はやっぱいいもんです。
でもでも、猫はもっともっといいですよね~。
はやくヤヤたんと一緒に暮らせるといいですね!
No Cat, No Life!



  1. 2006/06/27(火) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/186-f92153dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
