Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ レイさんはレベルがあがった!かしこさが1ふえた!

ドアがちゃするレイさん。
ひらけゴマ!

先日「レイさんはレベルがあがった!」というエントリで、抽斗を開けるレイさんを
ご紹介いたしましたが、今度はドアまで開けられるようになりました。

これはリビングのドアで、その先が玄関になっておりますので
まかり間違って外へ飛び出したりすることがないように、いつも閉めているのですが
偶然このドアを開ける方法を発見してしまったようです。

私がドアを閉めるたびに開けに行きます、嬉しげに。
得意気に開けるんですよ、何度も何度も。
もうね、キミはお猿かと。

では、早速ご覧くださいませ。
ドアを開けるレイさん2連発動画(54秒)、です。

うーん、違うドアノブに付け替えるか…。
  1. 2006/05/15(月) 21:34:40
  2. カテゴリ:【動画劇場】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      
<<くつろぎのひととき | ホーム | 恐怖!口裂け猫>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

激しく昂ぶった感情が、声(物言い)に顕われておるようです。
「いくぜ!」「見てた?」「どうしよ~★オレ天才~★」等々、

ドアノブ交換は、いまのタイミングだと、学習能力の促進を促してしまうかもしれません。すこし飽きてきたころのほうがいいかも。


ぼくんちも動画うpしたいディス。(※すこし嫉妬)



  1. 2006/05/17(水) 01:59:17 |
  2. URL |
  3. ねごやむ                    

あ、音声付なんですね?

会社のPCで見ているのでボリューム下げているのでわかりませんでした。
めっちゃかわいい~。
ちらっと振り返ったりして「どうだ!」みたい(笑)。
うちもおじときっちゃんがあけちゃうのでドアノブを丸いのに換えました。
取っ手を回して押し開きのドアがやられちゃうんですよね。
レイさんの良い運動になってるみたいだけどドアに傷がつきそう(笑)。



  1. 2006/05/17(水) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

かしこさの種

レイさん、すごいですよ!この調子でレベルアップしたら話ができるようになるか!?(レベル23あたりで)
因みにうちのヤヤたんは私が歌うと反応します。
好きなのか嫌なのかわからない反応なのですが・・・。




  1. 2006/05/18(木) 07:09:59 |
  2. URL |
  3. kudomiwa                    

ん~。可愛いんだけどねぇ……
もいっこレベルが上がると、サッシの鍵(上げて掛ける、下げて解錠
式の)も開けるようになるんで、ご注意くださいませ。



  1. 2006/05/18(木) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. abytail                    

>ねごやむさん

うむむ・・・、学習能力の促進、とか考えたこともなかったです。

動画は「ねこやまさんのふわふわ歩き」をキボンヌ。




>ちゃるママさん

そうそう、「オレオレ、オレだよ」アピールの一種かもしれません。
やっぱ丸いドアノブだと大丈夫ですか!
傷はもう諦めてるんですよ~。
私自身もなにかしらぶつけたり汚したりはしょっちゅう…(泣)。




>kudomiwaさん

歌うヤヤたん!ヤヤたん歌う!
え?歌じゃなくて抗議かも?それはもっと面白…(笑)。
かしこさのたねなんてモノがほんとにあったら
ぜひかじらせてみたいものです。
「まず、お前が食え」とか言われそうですけども。




>abytailさん

おぉ~、サッシの開錠までとは…。
いつのまにか知恵付けていくんですね、猫のひとたちは。
「開けた障子を閉めるようになったら猫又」て昔は言ってた
らしいですけれども、閉めてくれたら嬉しいなぁ…。



  1. 2006/05/18(木) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/176-f9aa103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
