Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 危険なお料理

晩ゴハンはいつものドライフードのレイさん。

私の晩ゴハンはペペロンチーノにしました。
ペペロンチーノに欠かせないのはコレ。唐辛子!
チリ!

キレイな色です。ピリッと美味しいんですよね。
私が自分の晩ゴハンを作っていると、レイさんが様子を見にやってきます。
コンロでおヒゲを焦がしちゃったことがあるので、火の周りには
来ちゃいけないといつも言ってるのに、今日もニンニクと唐辛子を
炒めてる最中にいきなりフライパンに近寄ってきたのですが…。

効くぅ~

唐辛子の辛味成分を吸い込んでしまったらしく、目をしぱしぱさせてました。
だから来ちゃダメって言ったのに~!

こいつ…

レイさん、お料理中は近寄っちゃいけないと体で分かってくれたかな?

キライやっ!

唐辛子は悪くない…と思うよ、レイさん!
  1. 2006/04/25(火) 21:26:04
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      
<<レイさんは見抜いてる | ホーム | レイさんの悩みって?>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

レイさんお気の毒だけど・・・かわいい。

むかーしむかし、我が家の女王様ちゃるくんがまだお一人だった頃のこと。
私が玉ねぎ刻んでたら、それがまたキョーレツな玉ねぎで、
我慢できなくなって「うひゃー」と顔を背けたら後方の冷蔵庫の上にいた
女王様がゴリラみたいな顔して泣いてました(笑)。
にゃんずはおめめがでっかいので被害も大きい?



  1. 2006/04/26(水) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

>ちゃるママさん

ちゃるくん、ゴリラみたいな顔て(笑)!!
唐辛子よりタマネギのほうが、ある意味キツいかも!

タマネギネタつながりですが、私が昨日のお昼に食べた
鶏野菜炒めに入ってたタマネギが生焼けだったんですよ。
んで、生タマネギ風味のゲップが夜になっても止まらなかったので
つい出来心で、レイの顔に向かって「げふぅ」と。
いまだかつて見たことがないほど、大きくお口ポカーンな
フレーメン顔を見せてくれました。ごめんなさいもうしません。



  1. 2006/04/27(木) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/170-defb7429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
