Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 終焉者、あるいは最終兵器 Ⅱ

そのキテレツな名前と、ブラシとしては飛びぬけたお値段で
物議をかもしているファーミネーターでございます。
本日はその効果のほどをお送りいたしたいと思いまして…。

この日のために4日間、ブラシをかけるの我慢しましたよ。
さぁ、やろっかレイさん!
わくわく

ところが、わたくしのもくろみは大ハズレで、本日のレイさんは
ブラシの気分とはほど遠かったらしく、壮絶な抵抗にあいました。

片手にファーミネーター、片手にカメラ、心に花束、
唇に火の酒、背中に人生を(分からない人はお母さんに訊いてね!)
てくらいの意気込みで挑んだのに…。
あーああーああーあーあああ♪(手が生傷だらけに…)

Technical Difficulties

…というワケでブラッシング中の画像はお送りできませんが
抜けた毛の様子などを少し。

背中を軽~く3回ほどとかしてみたところ。
こんなかんじにごそっと。
さっくり
やっぱコレ、すごい!

背中を中心に、首周りも少々。
5分程度のブラッシングでの収穫はこのとおり。(手前のモコモコのほう)
もっけもけ

奥のカップに入っているのは過去10ヶ月ちかくかかって集めたものです。
ぎゅうぎゅうに詰まったカップの中の、この半分位のボリュームの毛が
今日一日(ていうか5分)で!

レイさんにはブラッシングのご褒美としてウエットフードを。
あげあげ

これで 【ブラシ→ネコ缶】 というふうに覚えてくれれば
ブラッシングも喜んでさせてくれるようになるでしょうか…。

…ん? 【ひっかく&噛み付く→ネコ缶】 て学習してたらどうしよう!
  1. 2006/04/16(日) 21:10:59
  2. カテゴリ:【猫グッズ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
<<たいせつなものをうしなったあなたへ (私信) | ホーム | 静と動>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

あれー?

先日からなんとなーく疑問に思っていたこと。
もしかして世代は近いのでしょうか。
おっかしいなぁ。
もしかして誕生日のロウソク・・・真剣に数え間違えていたのかっ!



  1. 2006/04/17(月) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

はげるぞぉー!

こんなに抜けて平気なの?すごいねー。
きゃせいさんがイベント企画してたから、すばらしい作品を期待してるわ!
何ができるのかしらー?



  1. 2006/04/17(月) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>ちゃるママさん

んーーーーー(笑)。私サイドからですと、ちゃるママさんは
近い世代だと認識しております。
誕生日のときのローソクは長いの3本・短いの4本、でしたです。
どちらかというとラウドネス世代のはずなのですが
ラウドネスは1曲も歌えないのに「赤頭巾ちゃん御用心」は歌えてしまう
年齢詐称疑惑まっただなかの子年生まれです。



>ユガさん

うぉ!そうだそうだ!
茶タローくんちで猫ボール作品展開催予定なんですよね~。
毛の量は確保できそうです。なに作るか思案中なのですが
アイディアをひねるほうが大変そうです。
一方、ネコぱるさんちでも「ぶさいく顔選手権」が!
こちらもチェキ!



  1. 2006/04/18(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/165-19c171ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
