Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 衝動買いとその衝撃

衝動買いしてしまいました、ファッションリング。
こう見えてというか、やはりというか、実は光りモノ好きなわたくしです。
石はブラックオパール(ちょう小粒!)
ザ・衝動買い

室内ではただのグリーンにしか見えませんが、強い光をあてると
ブルーやオレンジの遊色が見えます。
でも2100円(安!)

B.オパールといえば、セレブなお値段かつマダムなデザインのものばかりで
とても手が出せなかったんですけれども、これは極小粒のせいか
とてもお手ごろでした(喜)。

小粒とはいえ長年の憧れの石を手に入れられた嬉しさで
浮かれ気分で「お手入れ方法など調べておくかー」と
石の特性について、先ほど調べてみましたら!

「オパールの主成分は二酸化ケイ素です。」

ふーん。……ん?
二酸化ケイ素?なんかこれ、すごく身近に知ってる気がする…。
二酸化ケイ素ってなんだっけ?
うわ!

我が家で絶賛使用中のレイさんのトイレの砂。
うちではシリカゲル系の砂しか使わないんですが───。
まさかと思って袋の裏を見てみましたらば!
うそーん!?

工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工 !!
トイレ砂=シリカゲル=二酸化ケイ素≒オパール だったなんて!

いやあ、二酸化ケイ素ってほんとうにすばらしいですね!
(もう開き直るしかないと思ってる。)
  1. 2006/04/10(月) 21:58:39
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      
<<終焉者、あるいは最終兵器 Ⅰ | ホーム | ちっちゃいお花見>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

あはは!
楽しいオチにこちらも笑わせてもらったよ。
トイレ砂とオパールがつながってたとわね。
ずいぶん贅沢なもんの上でなさってるんだね猫さんたちって。

光もの好きなんだー?^^



  1. 2006/04/11(火) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. maruo                    

>maruoさん

にゃはは。光りものというjかオパールが好きなのです。
(他の石にはあまり食指が動かないです。)
あ、でもそういえばガラス雑貨とかも妙に好きだなぁ。

よりによって、そのオパールが猫砂ですかみたいな。
いや、むしろ私は二酸化ケイ素の申し子!
(というか二酸化ケイ素の奴隷なのか。いろんな意味で。)



  1. 2006/04/11(火) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/162-d9db5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
