Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ レイさんのドーンといってみよう

新しいカリカリに期待を寄せるレイさん。
おデブフード
レイさん、あんまり期待しないほうが…。

だってこれ、
容赦なく襲いかかる現実!

「肥満傾向の」猫用なんですもの。
こういうのは嗜好性を追求しちゃいけないんだよ…。

大型の猫種ならともかく、レイさんの場合は以前獣医さんに
「成長しても4kg台まででしょうね。」て言われてました。
(去勢手術のとき。去勢すると太りやすいので気を付けておくように、とのことで。)
ところが成長期を過ぎたはずなのに(生後約10ヶ月)さらに大きくなってきまして
あっというまに4kg台を突破。それでも「室内猫用」ていうフードで
お茶を濁してまいりましたが、今回一番ローカロリーぽいのを試してみようと
思いましたのは、さすがに見た目にも「でか!」て感じるようになってきたためです。
樽体型

現在約5.5kgナリ。まだまだいくの!?
  1. 2006/03/16(木) 21:48:25
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【6】      
<<世紀末料理男子伝説(いや、ケンシロウじゃないから。) | ホーム | キャットニップ>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

あんなちっちゃかったレイたんがねぇ。
一応、大型種のカムイが3.8キロだから、
確かにレイさん、やばいかもよ!(笑)
頑張れ、ダイエット。
でも、おけつのあたりの光沢が見事。
さわりてー



  1. 2006/03/16(木) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. maruo                    

ウチも肥満が深刻ですぅ・・・
7.4kgもありますぅ・・・
どうしませう・・・。
ご飯はシニアに替えたんだけど
やっぱデブちゃん用に戻した方がいいかしら・・・。
レイさんぐらいなら、今のうちから気をつけて行けばOKな気もしなくもないけど・・・こればっかりはねぇ。



  1. 2006/03/17(金) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

5.5~!?

そ、それは見事ですね…
うちのメイでさえ5kgで止まりましたよ。いや、止めた…かな?
レイさん、お気の毒さま。。。



  1. 2006/03/17(金) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

5,5…

開業関係で忙しくしておりまして、なかなか訪問できず。
久々に来ました!お久しぶりです~元気でした?
マルくん レイちゃんはどうだったのかな~?

確かに大きいかも…見事ですね。
でも確かにお知りは大きいけど、首周りとか
そんなに太ってるように見えないのは私だけかな…?



  1. 2006/03/17(金) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. なあ                    

>maruoさん

気になったきっかけはといえば、実はカムくんだったり(笑)。
カムくんはフッサリしてるのでお写真では大きく見えてたのですけれども
こないだmaruoさんが、カムくんのお風呂ビフォーアフターの
記事を書いてらっしゃったときの画像を見て
カムくんの中身(笑)のスタイルの良さに驚きまして。



>バドゥコさん

7.4kg!?そりゃまた…ずいぶんと…。(負けた…。)
つくしタン?いやももぢろくんですよね?
いやー、そんなにデカかったのか!!
うちのヘルスメーターはけっこういいかげんなので
この際もうちょっと正確なヤツを買うかと検討致します。
(もちろん私のためにも←ココ肝心。)



>ユガさん

メイちゃんで5kgですかぁ。
んで、リンちゃんはメイちゃんよりまだ小さいですよね。
(レイと月齢は同じくらいなのに…。)
ゴハンをあまり我慢させるのも気が引けるのですが
長い目で見ると健康でいてもらうためには、そのほうが
いいときもあるのだろうと思って、ちょっと注意していきたいと思います。



>なあさん

確かに顔とか首周りはそれほど肥満てかんじでもないのですけど
おなかが結構すごいのですよ。
(だからよけい頭部とのバランスで胴体がすごくでかく見える。)
体型の目安として、立った状態を真上から見て
ウエストにくびれがあるのが理想的らしいのですが、
くびれなんてありません!もうパンパンなんですから。



  1. 2006/03/18(土) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. chesha                    

ももぢろうデス・・・(汗)
アンタはシシャモかぃ!!ってなくらいお腹が立派デス・・・



  1. 2006/03/18(土) 02:50:01 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/149-3ea6df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
