Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ワンダと巨像とレイさんと私と汗と涙とお馬さんと北の国からとコントローラーと

ワンダと巨像とレイさん。
ワンダと巨像(巨象じゃないよ!)

あー、違う。
PS2のゲーム 【ワンダと巨像】、 とレイさんだった。(タイトル長いっつーの。)

PC不在の間、いいヒマつぶしになりました。
しかし、かまってちゃんのレイさんとしては、少々面白くないことであったかもしれません。
ライバルっ

このゲーム、なかなか寡黙な雰囲気が良くて。
主人公(ワンダ)が馬に乗って移動するのですが、操作のレスポンスがやや不便な感じも
絶妙に乗馬感覚。そしてこのお馬さんがとても可愛らしくできてまして情が移りまくり。
アグロ(←馬の名前)アグロー!て始終画面に向かって叫んでおりました。

内容はアクション主体ですので、反射神経皆無な私としては結構な難易度でした。
ストーリー構成は(ものっそい要約すると)広いフィールド上で巨像を探し出し、
ひたすら巨像と戦うのみ。つまりサーチ&デストロイ。巨像を倒す方法も、
そのでっかい(なんせ【巨像】てくらいですからハンパなくでかい)体にしがみつき、
どこかにある弱点を探して剣で刺す、刺す!刺す!刺す!
(死亡→リトライの無数リピートをも含め)いったいどれほど刺したことか。手に汗を握りつつ。
そうか、これは刺すゲーなのか。

世間ではPSPだのNDSだのゲーム機はポータブルが主流の時代になった感があるワケで。
しかし我が家では相も変わらずPS2なワケで。
ポータブル機と違ってPS2は、本来ゲーム機本体とコントローラーがコードでつながっているワケで。
コレが猫にとっては格好のオモチャなワケで。
プレイ中にぐいーんとコードを引っ張られちゃってゲーム中断、なんてことになりかねないワケで。
「レイちゃん、そりゃないんじゃないか」と純君のように涙ぐんだりしないために!

とても重宝しておりますアイテムはこちらです↓。
すぐれモノ!
えー、パッケージのままなので分かりにくいですが
ワイヤレスのコントローラーなのです。( ※ レイさんは付属しておりません。)
これはイイ!!(・∀・)
猫の影におびえることなくプレイに集中できます。
さぁ、心置きなく明日もグサグサ刺すぞぅ!(←ひどい)
  1. 2006/03/06(月) 23:54:04
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
<<刺してばっかり | ホーム | 再開>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

待ってましたよ~。
レイさんと沢山遊べましたか?



  1. 2006/03/07(火) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. きょっぴい                    

尻尾でアピールだなんて心憎いわ、レイさんってばw
尻尾で語る男すてきーー♥(´∀`*)



  1. 2006/03/08(水) 02:28:02 |
  2. URL |
  3. バドゥコ                    

>きょっぴいさん

うきゃー、待ってたなんておっしゃって頂けるなんて嬉しいですー。
もう、遊んだなんてもんじゃないですよ。
かまいすぎると、逆に鬱陶しがられるかもと思ったんですが
そうでもないらしくホッとしております。



>バドゥコさん

猫も尻尾でいろいろ感情表現したりしますもんね。
人間にも尻尾あったら面白いのになー!
バドゥコ姉さまなら、ゴージャスなふさふさ尻尾が
きっとお似合い♥



  1. 2006/03/08(水) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/144-ab29532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
