Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ Love Warriors -ラヴ・ウォーリアーズ-

チョコすらオモチャあつかいのレイさん。
あけてやれ

こらこら。
今日はこんな他愛ないお菓子を欲しくてソワソワしてる男子とか
渡そうとしてウキウキしてる女子とかが、巷に溢れかえった日なのですよ。

それにしてもどうしましょ。この余ってしまったチョコは。
いや、余ってしまった義理というのか。

バレンタインにチョコレートていう日本固有のイベントを
あえて否定はしませんし、むしろ喜んで参加しちゃおうかくらいの
心意気は持ち合わせているのですけれども、それはあくまで
精緻な工芸品のようなチョコレートをウィンドゥ越しに眺めつつ
「あのひとにはこれがいいかしら」「あのひとはこんなの好きかしら」とか
「どういうふうに渡そうか~。うふふふ~。」なんてオトメな
妄想でワクテカするのが楽しいのよ、というわけで。

ちょっとそんな気分を体感してみたくなり、3日ほど前
うっかり足を踏み入れたデパ地下で、そんなファンシーなイベントの
壮絶な側面ばかりを実感してきてしまいました。
あそこはね、まさに戦場ですよ。
売り場は様々な年齢層のオトメたちの佃煮となっていて
じっくりとそこでチョコを吟味することなど、もはや不可能!
やっと抜け出した(というか脱落した)私は前日に施したストパが台無しの
落ち武者頭になっておりました。
え、オモチャじゃねーの?

くぅぅ。来年はもっと根性つけて挑みたいと思います。
  1. 2006/02/14(火) 20:44:00
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<リコール -回収- | ホーム | おしり>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

レイさんの目がツボです(くくっ!!


チョコねぇ・・・
カロリーを気にする様になってかれこれ何年になるか忘れてしまいましたけど
カラダに良くてしかも低カロリーって言うんで
カカオ86%ってのを買って参りましてね
ホクホク顔で食した訳なんですが
夜中に胃が痛くなりました・・・

ばれんたいんでぇ??
自分が我慢してるってのになんで人にあげなイカンのか!!
なーんて事はしぼんだこの胸にしまってあります・・・。



  1. 2006/02/15(水) 02:57:27 |
  2. URL |
  3. Badu                    

確かにすごいですね

今年は早々にチョコレートケーキを夫婦で食そうと決めていたのですが
13日に偶然チョコレートのお店がまとまって入っているところの
前を通ったら、すごいことになっていましたよ。
最近はお高いチョコを買う人が増えてぎりぎりに買うのでしょうか?

落ち武者ってのがツボに入りましたー(笑)。



  1. 2006/02/15(水) 14:10:53 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

スキップ・ビート!のなあです。今日はお願いにやってまいりました。

ネコ☆ネコ チャリティーフリマ http://happy-cats.a-thera.jp/ にて
猫のボランティア支援活動をしていますが、フリマで売る
ポストカード用の猫モデルを大募集しています!
と、言っても撮影会などをする訳じゃなく…皆さんが撮影した
自慢の愛猫のラブリー写真(デジカメ写真)を募集してます!
サイズは最低640×480。大きければ大きいほど加工がしやすいので
嬉しいです。ポストカードに仕立てて、フリマで売ります。
売り上げは勿論ボランティアに寄付させて頂きます。
ブログなどをお持ちの方は、URLを書いたDMを共に購入者様に
お送りしますので、ブログのいい宣伝にもなるはずです。
その他、ブログで猫ちゃんとブログの紹介もさせて頂きます。
もし宜しければ…ご協力よろしくお願いします!

一応…宣伝に当たると思いますので、不適切であれば
削除の方よろしくお願い致します。   なあ



  1. 2006/02/16(木) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. なあ                    

>Baduさん

も・ち・ろ・ん!カロリーは気になりますけれども
買うからには自分用のははずせない!はずせませんとも!
最近高カカオ率のヤツ、いろいろ出てますよね。
あれ、確かに美味しそう!でも胃が痛くなっちゃうんですか~~!?



>ちゃるママさん

ホントどこのショップもすごいことになってましたよね。
やっぱバレンタインデー寸前の週末、というのが一番混むんですよね。
お高いヤツは鮮度が肝心なものも多いですし。
そうですか、ご夫婦で。…うらやましい。
そうですか、チョコレートケーキ…うらやましい。
いや、実にうらや(しつこい)。



>なあさん

チャリティーフリマBLOG、拝見しました。
ポストカードとてもすばらしい出来ですね。
私の写真ではとてもクオリティが追いつかないと尻込みちぅです…。



  1. 2006/02/17(金) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/141-72cb3b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
