Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ FAX

FAXの上でくつろぐレイさん。
らりらりら~

すると、いきなりFAXが作動。
レイさん、飛び起きて私より先に内容をチェックです。
むむむっ
どれどれ、なにを受信しましたか?

…あー、間違いFAXだ。
あの…これ?

初めてじゃなくて、先週もコレと同じものがきてました。

「緊急」「大至急」とか10ptクラスの大きさででかでかと書いてあるわりには、
伝わっていないことに1週間も気づいていないのはなぜなのか。
ホントに急いでるのかと問いたい。あー、問い詰めたい。

間違いだっつの
そうですね。私が電話しよう、大至急。
「ねぇ、ホントは急いでないんでしょ?ねぇ、そうなんでしょ?」て。
  1. 2006/02/02(木) 00:50:13
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【6】      
<<恵方巻 | ホーム | 主客転倒 >>

■この記事にコメントを残す!!↓■

あ、最後のレイさんの顔、またヒット!
それにしても、仰々しい「大至急」の割に、
とんちんかんな送信元だね。
あーFAXほしぃ



  1. 2006/02/02(木) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. maruo                    

>maruoさん

また猫らしからぬお顔に仕上がってしまいました。
FAXは…あっても間違いFAXしか受信しないなんて(泣)。



  1. 2006/02/03(金) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. chesha                    

頭が…

血が上りますぜ、レイさん。
今日のレイさんはドラキュラだ!かっこいい♪
で、電話したの?



  1. 2006/02/05(日) 16:35:57 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>ユガさん

血ぃ吸うたろかぁ~(笑)。
TELしましたとも!

トゥルル~かちゃ
「はい、××です。」
(無意味かなー、と思いつつ私も一応名乗りました。)
「○○さん(←「担当」て書いてある人の名前)お願いします。」
「どんなご用件でしょうか?」(←なんか挑戦的に。)
「間違いFAXが来て大変迷惑している、という話なんですが。」
(↑カチンときてつい挑発に乗ってしまうバカ)て感じで。

結局担当さんにはつながらなかったのですけれども
FAXの文面を読み上げさせられて、確認する、とおっしゃってたのでそれで電話を切りました。
2分後くらいに先方の担当者からTELで「手違いでした、すみません。」とわびが入りました。
(なんか謝ってるような口調ではありませんでしたけれども。)

後で調べてみましたら、ある業界関連で違約金を消費者から
回収するという団体さんで、微妙にアヤシイ存在でした。
(実際、こことモメている方多数、みたいな。)
新手の架空請求とかフィッシングだったらどうしようかと思いましたが…どうなんでしょう?




  1. 2006/02/05(日) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. chesha                    

もしかして~

レイさんたら可愛いなぁなんて和んでましたけど
その団体ってやばめのとこなんじゃないっすかー?
うちにしばしば来てた間違いFAXはペットショップからでしたけど
お気をつけあそばせ。



  1. 2006/02/08(水) 14:01:17 |
  2. URL |
  3. ちゃるママ                    

>ちゃるママさん

その後、ぴたりと間違いFAXはなくなり、
ヤバいことも今のところ起こっておりません。
んでも、心当たりのないところからのコンタクトには
十分気をつけなくちゃなー、と思いましたです。



  1. 2006/02/12(日) 18:21:50 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/136-81b89d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
