Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ネコまたぎ

突撃晩ゴハンのレイさん。
毎日のことながら、モノによってはここから激しい攻防戦が
繰り広げられたりするのですけれども、本日は…。
おっ!…おでん?

おでんです。煮込むこと5日目。「本日は」じゃなくて「本日も」。
お大根なんかはこのくらい染み染みがいいですね。
と、自分をなぐさめつつ5日間おでんばかりをひたすら
食べ続けている侘しさには気づかないフリで。
興味ナシ
飽きたの?もう見飽きたの?

ふっ。明日で終わりだよ!(てか、まだあるのかとちょっと思ってる。)
ちくわだの大根だのさすがに飽きちゃったのですが
おダシがとてもいいお味になってきてしまっておりまして
この大量のおダシを捨てるのはちょっと忍びない気がいたします。
この熟成したおダシ、なにか有効に使うレシピてないのかしらかしら!
  1. 2006/01/30(月) 21:50:05
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      
<<主客転倒 | ホーム | 寝る子は育つ>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

いやぁ5日間もおでん続きとはすごいね。
いやでも、ある意味うらやましいですよ。
味のしみた大根、ちくわ、この時期最高でないっすか。
うちは、いつもレトルトおでんなんだよねぇ。

それにしても、どんだけ作ったの?(笑)
それとも少食なんですか?

それにしても、cheshaさんのお宅は、
白を基調にいつも清潔感ただよってますね。



  1. 2006/01/30(月) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. maruo                    

5日間は

流石に食べられないですねぇ…。
なあはおでんをしたお出汁に手を加えて
煮魚や牛筋の煮込みや友人呼んで鍋パーティします。


現在、スキビでは緊急のSOSを掲載しています。
良ければ一度見てみて下さいませ。よろしくお願いします!



  1. 2006/01/31(火) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. なあ                    

煮込みうどんを作る。
おみそ汁にする。
おかゆにする。

ちくわぶなら毎日食べてもいいな。



  1. 2006/01/31(火) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. catseyepower                    

うまそっ!

うちさぁ。おでんにすると必ず子ども達具合悪くなるんだよね…
確かに練り物ばかりだし、栄養はないか。
ほんと、おだしはもったいないよね。
また大根煮ちゃえばぁー?
私に料理の話は期待しないでね…あははっ、役立たずー^^;



  1. 2006/01/31(火) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>maruoさん

一人前はレトルトが経済的ですよ…。
一人暮らしだというのに、うちにはバカでかいオナベがありまして、
(ちょっとしたバケツくらい)それにいっぱいつくっちゃいました。
ガンガン食べても減らないことといったらもう。



>なあさん

やっとこさ今日すべての具が完売いたしました!
(てか、完食、ですね。)
SOSのお知らせ、怒涛の急展開で、(それもステキな方向に!)よかった…。



>catseyepower さん

ありがとうございます!
煮込みうどん…ソレダ!!
わたくしの心の中のチビ太がズキューンと反応いたしましたので
コレに決定です!てやんでぃ!


>ユガさん

そうなんです、「また大根でも~」となりそうでした。
でも、catseyepower さん(↑)のステキなアドバイスのおかげで
わたくしのおでんライフも充実のフィナーレを迎えられそうです!
長ネギをたっぷり投入して、ビタミンも補給したいと思います。



  1. 2006/01/31(火) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/134-7a0d146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
