Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ No Border

おトイレ中のレイさん。
ぷりっ

険しいお顔でがんばっております。

えと、本日はウンチョス話(しかも人間寄り)。
ビロウな話が苦手な方とお食事中の方は読まないで!

「○○が食べられなくなった!」とかクレーム受け付けませんから!
いいですか、警告しましたよ。ホントにいいですね。

【以下↓ある意味スカトロちうい】
唐突ですが先日激烈に寒かったので、晩ゴハンに
豆乳鍋やったんです、豆乳鍋。
昆布のおだしをたっぷりの豆乳で割って、白菜とか刻みあげとか
絹ごしのおとうふとかシイタケを投入していただくのです。
体がとても温まるんですよ、美味しいし。
でね、次の日の朝なんですけど、お通じがほのかに
「豆乳鍋のにほひ」なんです。
思わずブツを確認しちゃいましたよ。見た目はいたってフツーのウンチョス。
でも、においがフツーにクサいの7割、3割が豆乳鍋。
すんごい気持悪いwwwそりゃビックリしました。

でもね、でもですよ。
これ、使えるんじゃないかと。
猫のウンチョスもかなりパンチが効いてますよね。
豆乳を飲ませたら、もしかすると臭いが軽減されるんじゃないのかとか。
まあ現実的には「水を飲むようには豆乳を飲んでくれないだろ」
とは思いますので、排泄物の臭いが変わるほど大量に(及び自発的に)
摂取させるのは無理なんでしょうけれども。
でも、豆乳鍋エキスのサプリメントとかあったら、
もしかしてもしかするんじゃないのか。

余談ですが(すべて余談といえば余談なんですけれども)体臭のある動物と
それの少ない動物では、後者のほうが排泄物の臭いがキツいですよね。
犬より猫のブツのほうがガツンときます。
人間でもそんな気がするのですがどうなんでしょう。
日本人は体臭が少ないと言われてますが、
日本人のウンチョスは世界一クサいのか。

ただでさえ一人でお鍋という悲惨な状況なのに、こんなことを考えながら
またしても豆乳鍋を食べるわたくし。人としてなにか一線を越えたなと。
…凄惨な食卓です。


えと、いちおう真面目に補足しておきますと、動物の体にとって
豆乳がOKなのかNGなのかというデータは度外視のヨタ文ですので、
無茶な試みはおやめください。(人間もね。)
あと、排泄物は健康状態のバロメータですから、人間も動物も
臭いをむりくり消そうとするのは不健康な発想だと思います、はい。
  1. 2005/12/19(月) 21:50:56
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
<<You Never Change the Color Ⅱ | ホーム | 嫉妬>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

一人鍋私もやった^^

みなに反対を受け一人水炊きを…
豆乳ってお腹にこない?
私だめなのよ、げりげりぴーってきちゃって。
先日スパゲティー屋に行ってニンニクたっぷりスープスパを食べたらナニがニンニクのにほひでした…おひょひょ。




  1. 2005/12/19(月) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

キャットワレ?

このトイレ。
なんか小さくて的外しそうだなと思って却下した思い出が…。

砂かけする時も手つっこんで、うん付けちゃったらやだなーとか。

その辺どうなんでしょか。
うちもトイレを代えるなんて言ってて、未だに代えてなかった。
うちのより重い(でかい?)レイさんがしっかりトイレしてるってことは、
これって案外すぐれもののトイレなんだろうか?

豆乳鍋、やさしい感じがうまいよね。
ユガさん、ゲリゲリぴーって(笑)。牛乳も苦手?
自分は、豆乳大好きだなァ。
あ、でも鍋にするならやっぱりキムチ鍋かな。うま辛~。



  1. 2005/12/21(水) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. maruo                    

し、しまった…

まるおさんに見られてしまった^^;
にんにくもオリーブオイルもお腹にきちゃう。
でもパスタ好きだから食べちゃう。
で、ゲリゲリ…
牛乳は冷たいのが好き。
だからやっぱりゲリゲリ…
私ってなんでこうなんでしょう。



  1. 2005/12/21(水) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>ユガさん

おぉ~!ニンニク臭もかなりすごそうですね!
ユガさんてば、デリケートなオナカなんですね。
気をつけてくださいね!
でも、美味しいものは止められませんよね~。



>maruoさん

そうです、キャットワレです。
意外と誤爆しないもんなんです、これが。
ホントにお尻だけをトイレに入れるって形になるんで、
余計な部分が(シッポとか)汚れにくいように思います。
トイレ自体の容量が小さいので、ブツが入ってるとかなり目立ちますが、
おかげでマメに掃除する気になります。
長所ばかりではアレなんで、不満というか要望も少し。
専用の砂は小粒のシリカなんですが、レイはわざわざ口にくわえて
持ち出してオモチャにしてしまいます。
ですので砂を何種類かチェンジしてみましたが、
いまだに大満足できる砂には出遭えていない、猫砂ジプシーです。
あ、そうだ!次回エントリは猫砂テーマで行きます。
そのときはmaruoさんがお気に入りの猫砂、ぜひ教えてください!



  1. 2005/12/21(水) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/117-90dc3770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
