Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ すいません今日はちょっと読書メモ

角川文庫「パイロットフィッシュ」「アジアンタムブルー」
大崎善生さんを2冊ばかり立て続けに読みました。
表紙は柔らかい色合いの写真。ネオンテトラの、アジアンタムの。
O.Y.Books on my cat

パイロットフィッシュていうのは、熱帯魚なんかをやってる方は
よくご存知だと思いますけれども
「新しく水槽を立ち上げるとき、水槽内の環境を整える目的で
バクテリアの生態系の生成を促すために投入される魚」
のことで、水がいい具合に出来上がると用済み扱いされてしまう
悲しいお魚のことです。
この悲しい存在に、どこかをきゅうーと刺激されていたため
とうとう手に取ってしまいました。

実は数ヶ月のあいだ、このキレイな装丁のために敬遠してました。
ていうか、あけすけに言っちゃうと「どうせオサレ系J文学っしょ?」
ていう目で見てました。
(大崎善生さんを知らなかったので。)

でも、中身はすごくよかった。
村上春樹さんとか好きな方にはお薦め。
村上さんより此岸寄りでとっつきやすいです。
表紙、もうちょっと硬派だったらいいのに。
  1. 2005/12/13(火) 23:55:11
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      
<<寒ーい! | ホーム | よくがんばった!>>

■この記事にコメントを残す!!↓■

なぬ?

パイロットフィッシュ…知らないよ。
だからうちの金魚はすぐ死んでしまったのか…
今度見てこよう、パイロットフィッシュ。
本読むんだね、偉いなぁ。



  1. 2005/12/15(木) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. ユガ                    

>ユガさん

やっぱりね、一人暮らしだとヒマなのですよ(笑)。
レイと遊ぶ→レイ寝る→ポツーンな私→本でも読むか
みたいな生活。
贅沢な時間の使い方してます、ええ!(半泣きで)



  1. 2005/12/15(木) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. chesha                    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chesha.blog17.fc2.com/tb.php/113-90b1eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  *
