Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 彼はヒーラー、信じようと信じまいと。

先日雄介を連れて行った病院から血液検査の結果が郵便で送られてきました。
概要はTELで聞いてましたので「所見なし」ということしか分かりませんでしたが…。
よその動物病院を知らないのですけども、親切丁寧だなぁと思いました。

血液検査結果

雄介はゴハンも食べるようになり、もう心配ないようです。

でも、まだおとなしい雄介。…と、そんな雄介をじっと見守るレイ。

凝視。

霊感治療ちぅ。いや、「そこオレの場所やねんけどなー。」て思ってるだけ?
  1. 2007/02/27(火) 21:01:02
  2. カテゴリ:【レイ&雄介】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ こう見えてデリケートな

雄介です。
てろーん

こちらへ引越してすぐ、副鼻腔炎が悪化していたので病院へ行きました。
その後その症状は落ち着いてきたのですが、ここ10日ばかり元気がなくなり。
結膜炎を発症し、食欲がないらしく、ほとんどゴハンを食べなくなり心配になったので
また病院へ行きましたらこの約1ヶ月で体重が1kgも体重が落ちていました。

これはおかしい!ということでひととおり検査していただいたのですが
これといった所見は見つからず。
強肝剤と食欲増進の注射をしてもらって様子を見ていました。
注射は効果テキメンで翌日から徐々にゴハンを食べ始めやっと一安心。

口あけて寝てます

引越のストレスかなぁ…というよりも父ちゃんがまだこちらへ来ていないので
分離不安、というやつかもしれません。もうすぐ父ちゃん来るからがんばれ。

そういえば先に来たちびも引越後しばらくして結膜炎発症してた…。
これはもしかするとレイがなんらかの猫風邪のウイルスのキャリアなのかも。
一度罹って治れば抗体ができるので、以後は大丈夫だと思うけど~。
あれ?でも、はなちゃんだけは平気だな。やっぱり女子は強いのか。
  1. 2007/02/25(日) 18:25:59
  2. カテゴリ:【雄介】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ 安心

はなちゃんとレイには、邪険にぞんざいに扱われてしまうことの多いちびですが
雄介はそんなことしません。なのでちびは寝るとき、雄介のそばが安心なのです。
ぬくぬく

この2ショット以外の猫団子も見たいなぁ…。
  1. 2007/02/15(木) 22:11:27
  2. カテゴリ:【雄介&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 光と影の攻防

ちゃっかり日当たりのいい場所をみつけてお昼寝中のちび。
ぽかぽか~

なぁ、にいちゃん…
     
   そこへやって来たレイ。

   「なぁなぁ、にいちゃん。
   なかなか良さげな場所やなぁ…。」


   「うん、気持いいよ~。」

   「ほんならちょっと…(ニヤリ)」


オレがそこで寝るんやぁ!



「どいてもらおかー!」


「いやぁぁぁぁぁ。」



ぺし☆ 笑止!
 う。



これがボクの実力さ
ふっ。威勢はいいけど無駄に力が入ってるんだよね~。

体格で勝るレイですが、まだまだ青いようだぞっと。
  1. 2007/02/13(火) 22:48:06
  2. カテゴリ:【レイ&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 彼と彼女の白いトコ

さてみなさん(←浜村淳さんで)、ひとくちに「黒猫」といいましてもホントに
何から何まで真っ黒というのは珍しいようでございます。

本当に全て真っ黒の猫は「烏猫(からすねこ)」と呼ばれ、不吉だとかまた逆に
幸運の猫だとか、かつてはいろいろ言われていたくらい、つまりは珍しいと。
確かにヒゲから爪まで真っ黒の猫にはお目にかかったことがございません。
もしいるのならば、一度見てみたいものでございます。

そんじょそこらの黒猫は表面は黒くてもアンダーコートが白い(こういうのを
ブラックスモークというのだそうで、当ブログのタイトルはこれが由来)とか、
表面にもちょろちょろと白い模様が混じっていたりというのがほとんどです。

そんじょそこらの黒猫代表、我が家のレイも白模様ありです。
見方によってはちょっと笑える箇所が白いあたり、あざとくてすいません。
ぱかっとね


そして、このたび参入しました黒猫2名もブラックスモーク。
ところが表面上は黒の、真性ブラックスモークかと思いきや。

はなちゃんにも白模様を発見しました。
おすましはなちゃん


ちょろっとね

右後肢の第二指の爪のまわりのほんのひとふさ。
「あ、塗り忘れちゃった。」てかんじがかわいいのです。
  1. 2007/02/12(月) 23:42:48
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
次のページ
  *
