Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 健康一番

ちびとレイ、実はずいぶん体格に違いが。
ぱっと見たかんじはあまり変わらないのですけども、だっこすると違いは歴然。
そこで本日は体重測定してみました。

ちび オス4歳。
理想体型ちび

約4.5kg、理想体重。身のこなしも軽いのです。

レイ オス1歳半。あぁー…。
むちむちレイ

約6kg。むっちりな香箱。「箱」ていうか、なにか丸いかんじ。

触って比べると、レイは皮下脂肪の充実っぷりがすごいです。
さぁレイさん、私といっしょにダイエットか納豆で。
納豆をたくさん食べると痩せるんだって!
猫でも信じないよ!


「あるある大辞典」打ち切りだそうですけども「あるあるあ…ねーよw大辞典」て
乗りツッコミ(親切!)番組として再開すればいいと思います。
ツッコミ役はMr.BATER希望。

元気ならいいんです、ぽっちゃりしてたって。ねえ。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/24(水) 22:28:10
  2. カテゴリ:【レイ&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      

■ 微妙

「猫団子」。この光景が大好物という僕やあなたや私たちなんですけども
我が家で見られる日が来るのかどうかは猫のひとにしか分かりません。

おしくらまんじゅう

現在「おしりあい」レベルてことで。
  1. 2007/01/22(月) 21:24:11
  2. カテゴリ:【レイ&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ 種族年齢とか見た目年齢とか

新しい年が明けて、私もまたひとつ歳を取りました。
「私ホビットだから30超えても未成年!」て毎年言っていたのですけれども
今回の誕生日改めて確認してみましたら、たとえホビットだったとしても
すでに成人してしまっていました。(しかも2年前にー!)
《 参考リンク : ホビット 》      


観察ちぅ

ためらうちび

告白するちび

ショックうけるレイ

ちびはすでに4歳でレイより3年おにいさんなのですが、末っ子気質なのか甘えんぼで
なき声も幼いので、ついつい赤ちゃん扱いしてしまいます。
…見た目にだまされたっていいと思うんだ。
  1. 2007/01/15(月) 21:58:41
  2. カテゴリ:【レイ&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ ブレイクスルー

寒い。全国的に寒いのですね。

こんな季節は猫とベッドインするのが最高の 暖房 幸福ですが、
レイはお布団にもぐるのがあまり好きではないらしく、めったに一緒に寝てくれません。
ですので「寂しがり・甘えんぼ・ひとにくっ付くのが大好き」と聞かされたちびが
うちにやって来ることになり、いったいどれほど甘えてくれるのかと私はワクワクしたのでした。
ちび!甘えていいんだよ!甘えてほしいの!いや、むしろ私が甘えたい!
しかし───。「ここどこ」「ていうかおまえだれ」という冷めた視線を浴び、
ベッドでひとり枕を濡らす日々。レイも一緒に寝てくれないし。

ところがそんな孤独な夜明けにもついに終わりがやってきました。
今日の朝、目覚まし時計の音で目覚めると脇腹の辺りに誰かの気配が。
「さすがに最近寒いから…。レイかな?」とお布団をめくってみると、
私のお腹にくっ付いて寝てたのはちびでした。
きゃーちびー!嬉しいよう!一緒に寝るっていいねえ。暖かいねえ。
俺は今、猛烈に感動している!て星飛雄馬でひとしきり猫に向かって
小芝居をうったあと起きました。
だって今日から仕事始め。もうちょっと一緒に寝たかったなあ、残念。

レイはというと、あいかわらずこのとおり。
全力睡眠!
一緒に寝るのは大変かもしれない寝相です。
  1. 2007/01/09(火) 21:05:25
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ 新年

あけましておめでとうございます。

双方の存在に少しずつ慣れてまいりましたレイ&ちびです。
かまいたがり

ですが、ちびはお引越による新しい環境への不安がまだ残っているようです。
もともと甘えんぼで怖がりのうえ、現在膀胱炎の治療中なので
何かと気がかりですが、猫どうしの相性が悪くなさそうなことだけは救いです。
ちびはレイを受け入れてくれたようですが、私にはまだ少し警戒感があるようです(泣)。
そして強引。

レイはちびにかまって欲しいらしく、調子に乗ってついつい
しつこくしてしまいがちです。
あんまり強引なことしてると嫌われますよー!
  1. 2007/01/04(木) 20:05:22
  2. カテゴリ:【レイ&ちび】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      
  *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。