Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 時にはヤモリのように

もう登れないの
窓の外を見るレイさん。

しっぽをブンブン振りながら
さかんに鳴いております。

虫かなにかいたのかなー。

窓枠にはスチールネットの(私お手製の!)
パーテーションを設置しているのですけれども
以前のレイさんはこれによじ登って
よく遊んでいたなぁと
バドゥコさんちのロッテンマイヤーさん
を見て思い出しました。


そういえば最近、コレに登ったりしなくなったんですよねー。
去年の9月ごろはこんなかんじで…。
あんなに身軽だったのに

がっしゃんがっしゃんと、やかましく音をさせて
アスレチックを楽しんでおりましたのに。
やー、ホントこの頃はヤモリみたいだった。

少しオトナになって落ち着いたのでしょうか。
「体が重たくて登れないのでは?」という
的確なツッコミはもちろん受付中です。
  1. 2006/07/26(水) 23:55:03
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ 水玉模様

窓の水滴を眺めるレイさん。
外は雨。

今週はホントに雨がよく降りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
これだけ集中的に雨に降られますと、ガラスに付いた水玉模様も
風情があると喜んでばかりもいられません。

なにかさわやかで涼しげなものをお送りしたいと思い、
ほかのものを探してみました。

こちらも水玉模様、なのですが───。
乳ハゲ

あああ暑苦しい。
  1. 2006/07/22(土) 21:32:45
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 枕

自分の前足を枕にすることが多いレイさん。
いつもはこんなかんじで前足があごの下に。
すやすや

高さが物足りないときはオプションで

ぐーすか

後ろ足も付けられて、たいへん便利です。
  1. 2006/07/17(月) 19:28:49
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ つるりん石鹸

届いた小包をすごい首の角度でチェック中のレイさん。
わくわく

箱の中からほんのりと漂う香りにレイさんも吸い寄せられております。

箱の中身は───。
ラベルかわいい

Baduizmのバドゥコさんより頂きました手作り石鹸~。
個別に丁寧に付けてあるこのラベルの可愛さ!
一個一個種類が違うのですけれども、裏側にも成分表示のラベルが
きちんと付いています。

Baduizmさんを見て、私も自分で石鹸作りにチャレンジしておりますが
こんなにピシっとカドのかっちりしたものには、なかなかなりません~。
色もすんごいキレイです。ちょっと美味しそうなかんじも。
なんていうかもう、売り物レベル。

あと、肝心の使い心地なんですけど、やっぱいいですね。
さっそくこのクレイ石鹸から使わせて頂いたのですが
「パリっとした洗い上がり」的なイメージを持ってたクレイに対して
印象が変わりました。
さっぱりなんだけど、つっぱったりしなくてお肌がつるんとします。
気持のいい泡でしっかり洗ってもピリピリしたりしない!
(私の肌は刺激に弱いらしく市販の石鹸や洗顔料だと刺激を感じるので
すぐに洗い流したくなって、汚れを落としたりない気になってしまうことが
よくあるのですが。)
イランイランのエキゾチックな香りとヨモギ色の青汁(!)が
いろいろと体に良さそうです。
バドゥコさんありがとうございます

たいへん美味しゅうございますね。(©岸朝子さん)
…じゃなくて!
ステキな石鹸があると、バスタイムが何倍も楽しみになりますね。

バドゥコさん、ほんとうにありがとうございました~!
私もはやくこんな完成度の石鹸が作れるようになりたい。
精進いたします。
  1. 2006/07/16(日) 23:15:16
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 黒猫DASH!

身構えるレイさん。
うずうずするんだ!

カメラの横でレジ袋をフリフリして誘ってみます。

ガマンできずにこちらに向かってダッシュ!
おぉぅ、スリル~~!
動画(25秒)
  1. 2006/07/10(月) 22:31:14
  2. カテゴリ:【動画劇場】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
次のページ
  *
