Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 夢見る頃を過ぎても

まだちっちゃいレイさん。
生後半年くらいの頃です。
がしぃぃっ!

私の指を勝手におっぱい認定してしまいました。
チビっこのことですから、甘えん坊なのはわかります。
ちゅっちゅぱちゅ~

あぁ~改めて見てみると、生後半年ってまだまだ幼い顔してるなぁ。

そして大きく成長して1歳になった彼は今───。
変わってない…。
動画(0分14秒)
  1. 2006/06/29(木) 21:13:20
  2. カテゴリ:【動画劇場】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ GODZILLA (ガッズィーラ)!!!

ゴジラは日本のアイドルです。

尚、画像は特撮ではありませんし以下の本文とは無関係です(笑)。
でたぁ!

最近お付き合いで(お付き合いで!)特撮モノをチラチラ見るようになった今日この頃。

パワーレンジャー(特撮戦隊モノのUSAバージョン)さんにおかれましては
人種的配慮として必ず黒色・黄色人種がキャスティングされていると聞きましたが
その配置はもしかして「黒レンジャー」「黄レンジャー」だったりするんでしょうか?
とても気が利いてますね、さすがアメリカ人。

吼えたぁ!

先日、社外の会議場でミーティングに参加した折。
お昼休みに食堂でカレーライスを食べました。
ミーティングが終了した夕方、帰り支度をしていると
(普段の業務上ほとんど接点のない)SEさんが通りすがりおもむろに
「あ、お昼カレー食べてたでしょ?!(・∀・)ニヤニヤ」とひとこと私におっしゃって
去って行かれました。そのときはワケが分からず「?」てかんじだったのですが、
今気付きました。私が黄色のシャツ着てカレー食べてたからって
私のこと黄レンジャーて言うな!黄レンジャーて言うな!



※Smoky Bl@ckは全世界の黄レンジャーを応援しています。
  1. 2006/06/26(月) 21:58:26
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      

■ 園芸にまつわるヨロコビ

コケモモとレイさん。
コケモモ1

ポット入りのコケモモが大きくなってきましたので植え替えをします。
もちろんレイさんがではなく、私がするんですけれども
かぶりつきで見学のレイさんです。
レイさ~ん、コレはツツジ科だから鹿沼土でいいよね?
とか、レイさんに呼びかけながら妙な動きを牽制しつつ
手早く作業作業。

その甲斐もあってか、なんということもなく、あっという間に終了。
コケモモ2

ふー、土も散らかされなかったし良かった良かった。

と気を抜いた瞬間────。
ていや!

大上段からのスイング一発。
さてはキミぃ、私が「ぎゃー!」て叫んだりするのを楽しんでるな?
  1. 2006/06/21(水) 20:29:37
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ 知りたいこと

眠た~いレイさん。
バッテンきゅきゅきゅ~

コレコレ!
「私の好きな猫のしぐさランキング」上位にインするコレなのですが!

眠たいとき、前足を交差させて顔にググっと押し付けるヤツですよ。
どこの猫さんもよくやるんじゃないかと思いますが、これの
いわゆる「表現定型」みたいなものはあるんでしょうか?
(ちなみにうちでは「バッテンぎゅぎゅぎゅ」と呼んでいます。)

ほら、たとえば↓前足を体の下に折りたたんで伏せる↓ことを
香箱ちぅ
「香箱をつくる(組む)」て言うじゃないですか。



この「香箱」て表現、誰が言い出したのか知りませんけど…と
投げっぱなしにしようとしたのですが、ちょっと調べてみたら

「虎斑の猫が一匹積み上げた書物の上に飛び上がって、
そこで香箱を作って……」
             1910年 森鴎外 "青年"


なんてのがありました。
他にもほぼ同時代の芥川龍之介の小説にも同様の描写があり。
もっとずっと昔からポピュラーな表現だったんでしょうか。
…調べたものの、確実な出典は分からずじまい。
(結局、投げっぱなし。)


バッテンぎゅぎゅぎゅにも、この「香箱」みたいに気の利いた粋な表現
あったら知りたいなぁ。

いや、別に「バッテンぎゅぎゅぎゅ」でもいいんですけど、
でもちょっとヒネリとオサレさが足らんなぁ、なんて。
  1. 2006/06/20(火) 22:19:27
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 仁義なきシマ争い

とっとこ組のカチコミでっせ!レイさん(組長)!

ハムハム(とっとこ組)

よう来たの、ワレ。

どうする組長!

仲良くしてください。

組長……ホントそういうの好きですよね。
  1. 2006/06/14(水) 22:33:19
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
次のページ
  *
