Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ ごほうび

ダイエットにより少し身軽になったレイさん。
これからはダイエット用フード100%は止めて、
以前のフードと半々くらいのブレンドでまいりたいと思います。
ごほうび

実は先日買いましたダイエット用フードは人間の目から見ても
ちょっと風味が劣る気がいたします。
実際レイさんはちょっと不満そうでした。
(それでも置いとくと、いつの間にか完食するよい子ですが)
味気ないと思っているであろう様子がちょっと不憫でしたので…。

しかし機能的な面からはヒジョーに優秀なフードです。
ダイエット効果はもちろんですが、一番の変化はう●ち。
1日に出る量が増えたことと、その水分量の最適なことに驚きました。
始末がしやすい状態のブツなので、トイレの使用回数は増えているのに
トイレが汚れにくい!トイレ砂の消費量が減りました。

でも喜ぶものも食べさせたい。
そんなワケで本日はレイさん好みのフードを購入です。

床とおなかの距離が少し広がったレイさんです。
ごうかくです

こころなしかモデル立ち(笑)。
  1. 2006/03/30(木) 21:46:04
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ ミノフスキー干渉波探知システム求ム

カーペットで爪とぎレイさん。
ごきげんバリバリ

あのー、そこは爪とぎする場所としては未承認なのですけれども…。
そこはダメていつも言ってるでしょー!!

しかもオイオイ。
キミのすぐ左横にあるそれはなんだね?
早く気付け

そんな近くに爪とぎがあるのに何故…。
(´・ω・`)
  1. 2006/03/29(水) 22:23:04
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ A Day in the Life

とある一日(あるいは毎日)のレイさん。

寝転ぶ。
寝転びゅん!


じゃれる。
じゃれりゅん!


回転する。
転がりゅん!


またじゃれる。
また、じゃれりゅん!


乗り出す。
スベりゅん!


バランスを崩す。
りゅんりゅん!


落ちる。
おバカにゃん!

この後レイさんは、少し情けない顔をしましたので、指をさして笑うのは我慢しました。

お宅の猫さんがジャンプしそこなったり、どこかから落ちるなどして
ちょっと恥ずかしい顔になったとき、目撃者の皆様はどうされますか?
大笑いして笑い飛ばすとか、知らん振りをしてあげるとか、
なぐさめてあげるとか、どんなふうでしょう。

ちなみに猫じゃなくて私の場合は、見て見ぬフリをされるのが
いちばん恥ずかしいです、いたたまれなくなります。
「うわ、何やってんの?アホか!」て笑ってもらって
「やだー、失敗失敗。てへっ。」て、失敗をドジっ子アピに
たくみに(たくみ?)スライドさせて頂けるとありがたいです、ええ。
  1. 2006/03/28(火) 23:54:20
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ 戦う!レイさん。(動画)

掃除機キライなレイさん。
戦いを挑むへっぴり腰をご覧ください。
(すぐ逃げちゃいましたけど。)

(動画 21秒)


とうとう動画に手を出しちゃいました。
写真よりも動画のほうが面白かったので、つい…。
  1. 2006/03/26(日) 15:23:10
  2. カテゴリ:【動画劇場】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ ちっちゃいおっちゃん

ソファでくつろぐレイさん。妙に人間ぽく。
白ギャランドゥ全開です。
よっこらしょ

「お主もワルよのう。」とかセリフを付けてみたくなりますが
本人(猫)はなにも考えていません。

おなか周りがモタモタしているせいか、姿勢をかえるときに
見ているこちらが「んしょ」と掛け声をかけてしまいます。
どっこいしょ

しぐさはお子ちゃまなのですが、体型がおっちゃん。
  1. 2006/03/22(水) 20:08:13
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【5】      
次のページ
  *
