Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 空飛び猫

これでもそれなりに、くつろぎスタイルなレイさん。
トリさんのポーズ

我が家にレイさんがやってきた時、他の猫さんよりも若干
腕が柔軟らしい、とは聞いておりましたがホントです。
肩甲骨の稼動範囲が、背中方向に広めのような気がします。

なにか生えてきそうなシルエット。
どこかで見たなーと思ってましたが、たぶんこれ↓。
水を飲むジェーン

A・K・ル=グウィン著「空飛び猫」シリーズ。
これに登場する羽の生えた猫です。
タイトルのとおり、この絵本の中では猫が飛びます。
空飛び猫

めっちゃ飛んでます。
拡大してみましょう。
空飛び猫のジェーン

…可愛いんだかどうなんだか、ちょっとギリギリな
顔の表情が似てますね。
いや、か、可愛いよ。たぶん。

大空が呼んでいる!

むっ!レイさん飛ぶのか?!

なんちて

だよね。
ただでさえ、やんちゃボウズなのに
飛んだりされちゃ、たまりませんよぅ。


これだけだとあまりにもおバカなので、
ためになる参照サイトもご紹介。(他力本願ともいう)
”猫の骨格標本”はこちら↓
http://www.avice.co.jp/cat/index.html
(※携帯非対応です、ごめんなさい。)
  1. 2005/10/31(月) 22:46:17
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ ハロウィン

ハロウィン気分のレイさん。
いたずらいたずら!

それを言うなら"Trick or Treat"だよ。
おやつあげてもイタズラするってことのようです。
かぼちゃスタイルのおもちゃが早くもヨレヨレです。

こちらはご近所のフラワーショップにて。
かぼちゃいっぱい

いろんなカボチャがゴロゴロしてました。
  1. 2005/10/30(日) 20:51:33
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ 影絵

影絵を見せられるレイさん。
なんだそりゃ?

客観的に見ると、飼い主、かなり恥ずかしい。

ジャンプ!

安上がりなんです、この遊び。
夕方限定ですけども。
  1. 2005/10/29(土) 18:31:36
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ … and Shout !

昨日ツイストしたので、今日はシャウトしてみるレイさん。
ろけんろ~!

魚からダイオキシン!

内田裕也さんごめんなさい。
  1. 2005/10/28(金) 23:55:33
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ Twist and …

猫としては高低差に弱い感のあるレイさん。
うずうず

椅子の上からボールを狙っています。
今日はどんなドンくさい技を
見せてくれるのかと、かまえていたところ
以外にも、ひらりっと…
おりゃっ!

フレーム内に納まる華麗なツイストを見せてくれました。

よく見てみると上半身と下半身が、別の生き物じゃないかって
くらいの角度になってますが、これ大丈夫でしょうか?
  1. 2005/10/27(木) 21:22:14
  2. カテゴリ:【レイ】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【6】      
次のページ
  *
