Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ 検索ワード大賞

年末恒例の流行語大賞、今年は「イナバウアー」だそうで。 あぁ、使った使ったー!

流行語はそのときの世相が反映されているものですが、当ブログは
どういったキーワードを世に投げかけているのでしょうか!
そこで、当ブログはどういったワード検索結果でヒットしているのか、解析してみました。

エッーーー!


Hit数 第5位タイ 「ダイソー」
「ニトリ」 
私の暮らしぶりがいきなり浮き彫りに。
安いってすばらしいよ!

Hit数 第3位「キャットワレ」 コンパクトでいい猫トイレ。
もっとシェアが増加するといいなぁ~。

Hit数 第2位「ソフトクロー」 爪とぎ対策爪カバー。
使用感等、参考にしていただければ幸いです。


そして、堂々の第1位は。 「BL 動画」 ウホッ!そうきたか!
この検索ワードでお越しになられたかた、すみませんがお探しのものは
きっとこちらでは見つかりません…たぶん。
  1. 2006/12/04(月) 22:03:20
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ 暮

12月です。師走です。寒い寒い。忙しい忙しい。
なんでこんなに時間がないんだろう。それはポケモンばっかりやってるから。

もちっと早い時間がよっかったかなー。

冬の夕暮れは色が濃厚。そのくせ一瞬で夜になっていきます。
写真を撮るためベランダに出たものの、あまりの寒さに5分ともたず。

お、温風塞がないで。
お部屋に飛び込みまして、
ヒーターにあたろうとしたら…。
温風をさえぎる黒い影ひとつ。

さっきまで別の場所で寝てたじゃん?
私がここに来ると分かっての邪魔ですか!
くやしいのでブラッシングしてやる。





  1. 2006/12/03(日) 19:24:31
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ それでもやっぱり動物モノのドラマには泣けちゃうのですけれども

さてみなさん(←浜村淳さんでおねがいします。)例の崖っぷち犬、無事に助かったうえに
飼いたいという申し出が殺到したそうで、よかったですねわーい、と手放しで喜べずに
なんだかモニョってしまったかた多数、だと思いますがいかがでしょうか。
もうすでにあちこちで言われてることなので、今さらですけれども、
犬が飼いたいなら、最寄の保健所や動物愛護機関に行けばいいのに。
申し込んじゃった人の中には「犬が飼いたい」じゃなくて
「TVに出たあの犬がほしい」て気分のひとが混じってるんじゃないのか。
TVてホントすごいですね。

先日、仔猫の里親さんを募集して最後の1匹がなかなか決まらなくて焦ってたとき、
「あー、何か人心を惑わせるような(笑)バックストーリーでもあればなぁ。」
なんてことを考えたりしました。
でも、求めていたのは平穏な猫が安心できる暮らしをさせてくださる方だったので
むしろバックストーリー不要!ドラマ不要!の方針で淡々といきましたけど。
ドラマなんてものは人間の妄想であって、動物には不要ですもん。

崖っぷちで立ち往生してるかわいそうな犬、じゃなくなった今後のあの犬と
未だ行くあてのない多くの動物が幸せになれるといいなぁ…。

ベンジーとか、ちょう泣くね。

  1. 2006/11/28(火) 21:05:45
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ 宿命

この時期、日本でもハロウィン!ハロウィン!言い出したのは
ごく最近のことのような気がする昭和脳人間ですこんばんは。

先日仔猫里親様探しをすることになり、猫譲渡業界(業界?)のことを
いろいろ調べておりました際、目にとまったびっくり話を思い出しました。

アメリカではこの時期、黒猫の譲渡は11月までクローズか、もしくは
審査が大変厳しいところがあるとのこと。
なぜならハロウィンのディスプレイ用に黒猫をほしがる人がいるため。
エエェェ(´д`)ェェエエ アメ人て考えることが バカすぎる すげぇ。

生まれついた土地で運命がある程度決まってしまうのは
どうやら人間だけではないみたいです。

いつもの情景


  1. 2006/10/31(火) 01:07:42
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ Love×3 +α

今となっては過ぎ去りし日々、なんでございますが。
故あってお蔵入りしてました写真をやっぱり公開。 だって、かわいいから。
ぎゅぅ

我が家では、もうすぐおとな猫3名が家族に加入する予定となっております。
レイさんは幼少時を除いて、うちではずっとひとりっ子ですから、そのことが決まったときは
いろいろと心配になったものですが、今回仔猫にはご覧のとおりに対応してくれて
多頭環境でも大丈夫かな、と思わせてくれたのでした。

私はといえば、「赤にゃん3名を無事に送り出す手配!」と「おとなにゃん3名を
受け入れる準備!」を同時進行で考えていくことで頭がいっぱいになっておりました。
仔猫の里親様のお宅にお邪魔した際、「結婚の準備でお忙しいでしょう?」と問われ、
「あっ!…いえいえ!」と妙にキョドってしまったのは、このとき「人間の家族も増える」
ということを完全に失念していたからです。
同居予定の人間、ごめん(笑)。
ちゅぅ


  1. 2006/10/23(月) 21:34:55
  2. カテゴリ:【チラシの裏】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      
次のページ
  *
