Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ おはようからおやすみまで

気持よくお昼寝ちぅのはなちゃん。
ぐっすりはなちゃん

じっとりレイさん
うしろから見つめるレイの視線が
ねっとりしてるのは気のせい…たぶん。


  1. 2007/06/10(日) 13:20:44
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ 蝶を夢む

いっしょに寝るよ奥がはなちゃん、手前がレイです。
2人掛けのソファの上で2匹に寝られると
人間がひとりも座れません。

はなちゃんは猫同士でくっついて寝るのが
あまり好きではないらしく、はなちゃんに
近付きたいレイもこの距離が限界のようで。

鏡合わせのように向かい合わせで
同じポーズで寝ていました。

近距離にいる猫は意識してなのか
無意識にかは分かりませんけども
よく同じポーズになっていたりしますよね。

同じ夢見てたりするのかな~。
  1. 2007/04/16(月) 20:54:19
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ 彼と彼女の白いトコ

さてみなさん(←浜村淳さんで)、ひとくちに「黒猫」といいましてもホントに
何から何まで真っ黒というのは珍しいようでございます。

本当に全て真っ黒の猫は「烏猫(からすねこ)」と呼ばれ、不吉だとかまた逆に
幸運の猫だとか、かつてはいろいろ言われていたくらい、つまりは珍しいと。
確かにヒゲから爪まで真っ黒の猫にはお目にかかったことがございません。
もしいるのならば、一度見てみたいものでございます。

そんじょそこらの黒猫は表面は黒くてもアンダーコートが白い(こういうのを
ブラックスモークというのだそうで、当ブログのタイトルはこれが由来)とか、
表面にもちょろちょろと白い模様が混じっていたりというのがほとんどです。

そんじょそこらの黒猫代表、我が家のレイも白模様ありです。
見方によってはちょっと笑える箇所が白いあたり、あざとくてすいません。
ぱかっとね


そして、このたび参入しました黒猫2名もブラックスモーク。
ところが表面上は黒の、真性ブラックスモークかと思いきや。

はなちゃんにも白模様を発見しました。
おすましはなちゃん


ちょろっとね

右後肢の第二指の爪のまわりのほんのひとふさ。
「あ、塗り忘れちゃった。」てかんじがかわいいのです。
  1. 2007/02/12(月) 23:42:48
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ TRY!

レイがはなちゃんに接近。
いっしょに遊んでほしいのです。

へらへら

媚び媚び

ゴロンして媚びてみるも、はなちゃんはちらっとレイを見ただけでほぼ無反応…。
しかもその目、かなり冷たいような。

あらら…

あー、哀れレイ。
威圧感たっぷりのはなちゃんの視線にちょっとたじろぐ。

えぇっっっ

は、はいぃ!私もですか!
  1. 2007/02/09(金) 20:25:09
  2. カテゴリ:【レイ&はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      
  *
