Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ Reiner Rubin

嬉しいお写真が届きました。
見覚えある紅いビーズの首輪をしてるのは、かの紅い子ちゃんです。
うちから里親様にもらって頂いた仔猫3名のうちのひとり。
撮影はすべて里親様。お許し頂きましたので掲載します。
てんちゃん1

スポーツバッグがお気に入りで、いつも入ってるそうです。
一年経ってるのであたりまえですけど、大きくなったなぁー。

てんちゃん2  てんちゃん3

ステキなご家族に恵まれて、よかったv こんなにツヤツヤと健康そう。
里親様、ありがとうございました!!
  1. 2007/08/19(日) 21:44:49
  2. カテゴリ:【猫】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【3】      

■ 働き者ってカッコいいよね。

看板猫さん今日はレイさんに
働く猫さんのお話をしてみます。

こちらは私の職場近くにある居酒屋さん。
夕方、のれんが架けられると、
この猫さんの出勤タイムなのです。

入り口近くにじっとたたずんで
道行く人々に声をかけます。
(←このくらいの距離感になると
「にゃーん」て。)

ガッシリ大きいんだけど、引き締まった
体つきでキリっとしたお顔をしてて。

呼び込む猫さん。

  呼び込みやってんのかなぁ。
  いつもいるんだよ。

  雨の日と寒い冬の間は
  お休みみたいだけど。

  近付くとスリスリと擦り寄ってきて
  にゃーんて啼いて誘う誘う。
  すごくかわいいんだ…(*´Д`*)

  この誘惑を振り切って
  まっすぐ帰ってきましたよ───。


レイさん、どうかな?
ほぉぉ~て、ちょっと感心しちゃわないですか?
あるいはこう、例えば身が引き締まる気がする、とか。
いや、そりゃキミは猫だからさ、ゴロゴロしててもいいんだけどさ。
でも…、だからおなかがブヨブヨしてきちゃったんじゃないかなーてさ。
よく鍛えてるかんじのほうがカッコいいじゃない?

居酒屋さんになれとかムチャは言いませんから
なにか家庭内営業でもしてみるっていうのはいかがでしょうね?
怠け屋さんだろがよ。

ヤバい、涙で明日が見えない。
                (©南海キャンディーズ・山ちゃん)
  1. 2006/07/06(木) 23:44:04
  2. カテゴリ:【猫】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ きょうだい「もーちゃん」

先日のグリくんに引き続き、今回はもう一匹の兄弟、
もーたんの画像でお楽しみください。
幸せにゃん♪

白黒のホルスタイン風のガラだから「モー」ちゃんでしょうか。

落ち着くべきところに落ち着いたという感じで、
幸せそうじゃありませんか、ほら。
のびのび~

こちらには、お母さん・お父さんがわりの猫さんが他にもたくさんいて、
猫好きにはたまらない光景が、そこかしこで展開されていると思うと
うらやましい限りです…。
  1. 2005/09/04(日) 22:23:34
  2. カテゴリ:【猫】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      

■ グリ様参上

レイさんの兄弟、グリさんのお写真を送って頂きました(喜)。
レイじゃないよ

レイさんより少し早く別のお宅へ養子へ行ったそうですが、やっぱりそっくりです。
グリさんのほうが真っ黒度合いが高いようですね。
ところで「グリ」っていう名前の元ネタはアレでしょうか、絵本の「ぐりとぐら」?・・・聞きそびれちゃいました。
  1. 2005/08/26(金) 23:04:27
  2. カテゴリ:【猫】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      
  *
