Smoky Bl@ck

マンション猫互助会主催 ~猫と暮らそう~

■ スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. カテゴリ:【スポンサー広告】
  3.  
  4.  

■ とくべつ

びじんがおこるとこわいのよ
「ねんきん特別便」を3月に受け取りましたクチの私ですが、
案の定、記録漏れを発見して
びっくり。みなさまの年金は無事ですか?


さて前回のエントリでは、まるで
阿形の狛犬のようなはなちゃんの
怖い顔をご覧頂いたので、
今回はかわいく、かわいく。
怒ると怖いお顔になってしまうのですけども、はなちゃんはけっこう
美人さんです。
男子チームと比べると体がフニフニと柔らかくて、所作もふんわりしています。我が家の猫のなかで
唯一の女子を見てると、なんだか特別な気持になったりします。

では男子チームはというと
雄介はウニャウニャと猫語でもって話しかけてくる面白さが格別ですし、ちびはちょうあまえっこのくせに、でっかい体して、でも名前はちびなもんでそのギャップがまた特別かわいいし、
レイは人見知りしない愛想の良さにかけては超一流で、空気の読めるかしこいヤツです。

……みんながそれぞれに「特別」なのでした。
  1. 2008/04/04(金) 21:45:12
  2. カテゴリ:【はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ 「ウチのハナちゃん」&うちのはなちゃん

御無沙汰いたしました。
すっかり涼しくなりまして、毎年季節の移りかわりに先立って風邪をひく流行最先端のわたくしなのですけども、今年からは家人にうつして治すという技を会得いたしましたありがとうございます。

♪ひとりじゃないって~
♪すてきなことね~
(あいかわらず平成ベイベたちは置き去りでいきたいと思っています。)

さて、本日は数ある猫エッセイまんがのなかからこちらのウチのハナちゃんをご紹介です。
はなちゃん。うちの!うちのです!

猫びより(隔月刊)で連載中のまんがが本になりました。
たくさんの笑いとしみじみが詰まっています。大変なことや切ないこと、そしてそれを補って余りある充足感。猫好きの業はかくも深く…でもやめられまへんな!というわけで、あらためて猫と暮らす喜びを再認識いたしました次第です。

レイ@モデル気取り

ちょっとお洒落な大人のねこマガジン(笑)(←でもオフィシャルのキャッチは、ほんとうにこう謳われています)猫びよりも、あのイワゴーさんの撮りおろしステキ猫写真が掲載されていてすばらしいです。特に表紙のお写真は遠くからでも「あ!イワゴーさんだ!」と分かるステキさっぷりで毎回心臓ブチぬかれます。レイも「お洒落な大人のねこ」ぽくまとめてみようと思いましたが、これがせいいっぱいです…。
  1. 2007/10/31(水) 23:12:34
  2. カテゴリ:【はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【2】      

■ Sweets or Toys

猫カフェ@はんなり猫家スイーツシリーズ(シリーズ?)にトラックバック。

エキブロさんの仕様により前回弾かれたと思われるTBですが、はんなり猫家さんが
設定変更されたとの事で再ちゃれんげwww

はんなり猫家さんでは秋の味覚、栗のスイーツが大好評。
我が家ではキャラメルクリームのパンナコッタと胡麻プリンをご用意いたしました。↓
ねこスイーツ…?

胡麻プリンはゆうすけとレイのブレンド。パンナコッタはちび100%となっております。

このあとスタッフがおいしくいただきました…じゃなくて、実はこれ、ブラッシングで
とれた毛を丸めてフェルティングニードルの要領でボールをつくるための材料として
ストックしてあるものです。
はなちゃん

このボール最近では、はなちゃんが特にお気に入りなのです。
でもはなちゃんは、ブラッシングは大嫌いでブラシをかけさせてくれないので
原料はもっぱらゆうすけ、ちび、レイの男子3名から採取しております。

はなちゃんアタック

はなちゃーん、ブラシかけさせてくれたらボールも大きくできるし、ゲロりんの回数も
減るかもよぅ!あぁ~はなちゃんにブラシをかけたくてウズウズします。
  1. 2007/09/08(土) 19:03:46
  2. カテゴリ:【はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【4】      

■ あついあつい

暑中お見舞い申し上げます。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

厳しい暑さは、我が家にも影響を及ぼしてまいりまして
猫のひと全員がなんだか小食になっております。
少し前まではごはんの準備中は落ち着かず、待ちきれない様子だった数名が
さほどがっつかなくなりました。猫も夏バテてするんでしょうかねえ。

しかしだらりだらりとのびている日中でも、これには体が反応してしまいます。
わらわら

ねこじゃらし大好きなレイ(右)とはなちゃん(左)。
(奥にいるチビは、誰かがかまわれていると「ボクも!」と交ざりに来ます。)

むきーっ

はなちゃん、ムキになって怖い顔に。
暑くても遊びはいつも本気モードです。
  1. 2007/08/15(水) 21:05:34
  2. カテゴリ:【はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【7】      

■ She caught the katy

9日連続の休日でした。びっくりするほど給料泥棒。

連休前半にぎっくり腰を発症し(癖にしてもうたみたいです)数日ほとんど満足に
動けずという充実したお休みでした( ゚∀゚)アハハハ(今回は軽かったのでもう治りました。)
ぎっくり腰て、起きて痛いし寝てても痛いのです。もうどうしろと。
こんなかっこうで熟睡できるはなちゃんがうらやましいです。

あおむけ寝のはなちゃん

ほぼ毎年このくらいの時期にぎっくり腰になるわたくしは、そのたんびに
「よし、もうこうならないように腹筋と背筋を鍛えるぞ!」て決心するのですが
腰の痛みが消えるとともにその誓いもどこへやら。
学習力がないのかそれともナマケモノなのか。
たぶん学習力のないナマケモノなんだと思います、ええ。
  1. 2007/05/08(火) 21:58:24
  2. カテゴリ:【はなちゃん】
  3.  
  4. トラックバック:【0】
  5.  
  6. コメント:【0】      
次のページ
  *
